見出し画像

軽い!暖かい!安い!【UNIQLO】のコート

一段と冷え込んで、コートが必要なフランス・パリ。
少し前にUNIQLOで一目惚れし、購入し温めておいたコートの出番がやっときました!

こんにちは!フランス在住のまいです♪
フランス・パリは暖かさが一転。先週から随分と冷え込み、コートが必要な寒さに。
ようやく秋の始まり頃に購入した【一目惚れコート】の出番がやってきました!!

UNIQLOの【防風アウターフリースステンカラーコート】
公式サイトの商品紹介はこちら

こちらとっても軽くて、柔らかいので着やすい上に、すごく暖かいんです♪
防風使用なので、風を通しにくい仕様のよう。
そして、なんと日本では、4990円というお値段!!
(私はヨーロッパで購入したので、日本よりは割高です。それでも安かった!!)
UNIQLOの公式サイトを常にチェックしている私。
このコートを見つけて、「ちょっといいなー」と思っていたのですが、店頭で見て試着した瞬間に即決。


想像よりも軽く、とっても着やすい!
オーバーサイズで着て、中にたくさん着込めそうだし、めちゃくちゃ使えそう!何よりとっても可愛いー!!

ということで、まだまだ暑くてコートどころか、上着も必要なかった時期に購入して温めておりました。(だって売り切れて買えなかったら、悲しいんだもの)

ちょっとご近所に行く時とか、何の上からでもサッと羽織りやすいし、汚れても気にならないお値段。
そして軽いから、全然肩が凝らないし、楽なんです!!

可愛いからって、硬くて重いアウターは着れなくなった今日この頃。
過去に買ったコート達も
動きにくくて重くて肩凝るから全く手が伸びなかったり
高すぎて、汚れたら嫌なので全然着れずに、吊り下げてるだけのディズプレイになってるものもチラホラ。

このコートは、余裕でもとが取れそうなくらい着れそうです!!


本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでもヨーロッパ生活や、美容・旅などについて発信しています。
よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです♪
https://www.instagram.com/mai.earth/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?