見出し画像

夢が叶った話

先月だったか先々月だったか、ふと、
あ、私の今年のテーマはパートナーシップだな
と思った。

 

で、思ったらほんとにそうなって、
ここ1か月くらい、いろんな相手とのパートナーシップがめちゃめちゃ動いてw、

どん底まで凹んだこともあったし、
もう無理だってくらいぶつかったこともあったし、
めちゃめちゃ嬉しいこともあったし、
泣きながらキレたこともあったし、
思いがけず喜んだこともあったし、
呪うんじゃないかって恨んだこともあったし、
何日もひとりでしくしく泣いてたこともあった。

(ほんとに誇張なく、ほんとにw)
(なんならこの表現が控えめなくらい、激しかったわ…ほんまに…笑)

 

私が私の気持ちだったり感覚だったりを絶対に置き去りにしないと決めていた。
そこだけは本気でコミットした。
私の中から、人としてどうなのっていうひどい言葉がどんなに出てきても、それを許して大事にした。

だからめちゃめちゃぶつかった。
ぶつかってぶつかって、限界まで捨て身でぶつかって、泣いて、キレて、叫んで、わめいて、これ以上ないってところまでやったら、ある時ふと、それまで感じていたことが反転した。

こんなところまでぶつからせてくれてありがとうと思った。
そういう相手が私の世界に存在していることに、心からありがたいと思った。

相手がどんな状態でも、存在がありがたいと思ったの。
例えこの先、想定以上のひどいことが起こったとしても、私は一点の曇りなく、存在に感謝できると思った。確信した。

 

相手の存在そのものに対する絶対的な感謝と信頼は、
そのまま自分の存在への感謝と信頼になった。

その日から、
何か、決して揺るがないものが、私の真ん中に入ったんだ。それがとても嬉しくて。

 

自分にも相手にも、存在への感謝をたくさん伝えた。
大事に大事に感じた。

そしたらあんなにチグハグだったのに、
最近は同じタイミングで同じことを考えていたりする。

それが今、とっても嬉しい。
その今をつくれたことが嬉しいし、そんな私にやっぱりますますありがとうって言いたくなるんだ。

 
 

そういえば、去年ね、読んだ八木さやちゃんのパートナーシップの本が素敵すぎて。

https://www.amazon.co.jp/恋と愛の進化論-最高のパートナーシップを叶える、自分との絆の結び方-子宮委員長はる/dp/4309279945

この感覚、得てみたいって強烈に思ったの。
あのときの強烈な願いがこんなに早くこの感覚を連れてきてくれたと思ったら、世界の優しさを感じずにいられない。

 

嬉しいな。
よかったな。
ありがたいな。

私はずっと私と一緒にいられる。
うん。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?