見出し画像

自分で決めて自分で達成する!ハードルを下げよう。

セッションのまとめを書きたいと思いながらも、なかなか波が来なくて書けないでいる。

まあ、最近の気持ちなどと一緒に書いておこう。


数日前からスマホのメモに、今日やることややりたいことをリストにして書いておいて出来たら線で消すみたいなことを始めた。


何となく始めたことだけど、何故かサクサク動けるようになって概ね達成出来ていることに驚いた(!)

達成感も感じられて、私ってけっこうやれるじゃん!と謎に自信が出てきたりして。

仕事を探すのもなかなか手をつけられなくて1日があっという間に終わってしまい、それを責めてしまってたけど

とりあえず今日は30分だけとストップウォッチで時間を計って、その間だけは集中して探そうということもしている。


これをやろう!って頭の中だけで考えても実行出来ないけど、見えるようにするからなのか動くことが出来て達成出来たら謎に自信に繋がり、良いことしかない。

見えるようにする効果がすごいかもしれない。


めちゃくちゃ小さなことでいい

洗濯物を干すとか、朝ごはんを食べるとか、郵便局に行くとかでもいい、職場に着くとかね

やらなきゃいけないことややりたいことを朝起きてスマホのメモに書くだけ。


昨日のセッションでコーチが、今日はどうしてもやりたくない!って日は1分するだけでいいって甘くしてもいいって言ってたから、そうだよね!と軽くなって昨日は10分しか探してない。


私は行動することが苦手でついつい後回しにしてしまうから、ちょっとずつでもやれるようになるには?

自分を責めないでいれるには?

とか、日々いろいろ考えて試行錯誤して思いついたことを実行してる。

今週前半は早く今の状況を何とかしなくちゃと焦ってた、でも焦ってもいいことはないから何故焦ってしまうか?についてブログなど検索して自分なりの考えを導き出して

わあわあやっていたら落ち着いた。笑
(そのわあわあが何かを知りたいよな)


頑張らなくていい、ちゃんとしなくていい、正しくあろうとしなくていい!もう知らん!となったのが良かったかも。



気になった記事は画面メモに保存して、気になった言葉はスクショにしてアルバムアプリに保存してる

同じ状況に陥ったらまた情報から引き出せるから。


頑張らなくていいじゃん、ちゃんとしなくていいじゃん、正しくあらなくていいじゃん、逃げたっていい、やめたっていい、不安になってもいい、怖くてもいい

いろんな自分の中に植え付けたルールを緩めたっていいじゃない。

緩んで、肩の力を抜いて生きていってもいいかなと思ってる。


何が何でもこの考えを外そう!じゃなくて、まあしゃーないよなって、今までそう教わってきたそれが普通だと思ってきたんだからしゃーないって。


そんな感じの日々です。

セッションまとめではないな。笑

セッションをまとめるもリストに書いてたから、まあnote書いたしいいよね^ ^



↓↓↓

最後まで読んでくださりありがとうございます✨


私はオラクルカードリーディングをやっています!!
あなたのお悩みなどに対して、あなたのことを見守ってくれている存在にアクセスして、その存在からカードを通して言葉をもらいます(*´꒳`*)

心が軽くなるような、何かしらの能力を引き出すような、優しく心に寄り添ったリーディングになるようにしています✨


下に貼った記事から詳細など見れますので、興味があればお問い合わせくださいませ!!!

あなたとご縁があることを心待ちにしております(*´꒳`*)

応援やご支援などなども良かったらよろしくお願いします✨


2021/12/18 リーディングの感想を頂きました💕💕

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏