見出し画像

赤ちゃんは父親のおっぱいで満足するのか!?(検証)

どうしてもやってみたかったんですよね。

赤ちゃんにおっぱいを吸われるのってどんな感じなのか、自分も体験してみたかったのです。

全国のお父さん達の何人かは同じ気持ちなはず。

すでに試した人もきっといるはず。

でも、人前で「オレ、自分のおっぱいを赤ちゃんに吸わせてみた」って言える場はほとんど無いと思うので、私がここで公表してみようと思います。


まず、生後1ヶ月ごろに試してみました。

自分の乳首を赤ちゃんの口に持っていったら、あまりおっぱいと認識していない感じで、その行為を見ていた奥さんに「やめろー、そんなことしなくていい」と言われたので、その場で止めました。

しかし、諦めはしません!!

生後2か月ごろになると、赤ちゃんは自分の手をチュッチュしたり、抱っこした大人の上腕をチュッチュと吸い出したので、これはいけると思い再度試しました。

画像1

(吸われた腕はこんな感じです ↑↑↑)

そして、今回は、口元に乳首を持っていくと、すぐに吸ってくれました!

たぶん、奥さんのおっぱいを吸うのと同じように!

「よし!吸った!やった!」と思いましたが、、

最終的な感想は、

痛かったです。。。乳首がちぎれるかと思いました。

なので、すぐに離してしまいました。

赤ちゃんの吸う力すごい!

いちおう、もう1度吸わしてみました。やはりおっぱいが出ないので、途中で「ん?」と言う感じで離れそうになりますが、それでも吸ってくれました。

でも、やはり痛いので離してしまいます。

検証結果としては、

●赤ちゃんは父親の乳首でも吸う(ちょっとくらい乳首の毛があっても大丈夫)

●母乳はでないので満足をするかはわからないが、ある程度の安心効果はありそう。

●乳首が痛いので、長時間は吸わせるには忍耐が必要。また、乳首が伸びる可能性があると思われる。


あくまでも、我が子での検証結果ですので、どのお子さんにもあてはまるかはわかりません。

この結果を参考にする方がいるのかもわかりませんが、報告は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?