見出し画像

ぽっちゃり悪魔何とか生きてます

最近、メンタルがヤバイ時期があって…


もう消えたいみたいな


周りと比べて落ち込んで何もかも上手くいかなくて辛いなって


でも、一応生きてみる事にした


一応って(笑)まー人はいつか死ぬしね 早いか遅いかだけの違いだろって


最近、好きだったユーチューバーさんが自殺しちゃって…


最近、有名人の自殺が多いけど初めて泣きました


で、思ったのが残された人達も辛いよなーって


イヤイヤ💦1番辛いのは、もちろん自分から死を選んだ人だって思うよ


で、私が死んだらウチのママなんて後を追うかもしれない!ウチのママならありえる!!って思ったの(笑)


だから、やっぱり生きようかと思えたの


これ以上、自分から死を選ぶような悲しい事する人が増えなきゃいいなって思うんだ


私の落ち込んた時の対処法を教えるね

鬼束ちひろを聴く(笑)

ちーちゃんの、最初の頃の曲良いよ〜(T ^ T)おすすめは、infection   流星群 月光あたりかな〜(^◇^;)


幸せになろうとせずに…


無理して幸せになろうとせずに、自分が意義を感じる事に没頭して他人とつながろうとする


簡単にいうと、自分が何が得意で、それをどんなふうに他人や自分のために使えるのか理解して行動する


料理が得意ならば、料理で他人を喜ばせたり、または勉強を教えるのが得意なら教える事で他人を喜ばせる

充実感を持って生きてる人は「自分が意義を感じられることに没頭してる人」なんだって


得意なことを誰かの為に使えば孤独は解消される そういったことに充実感が得られるように人間って作られてるらしいよ


似たような経験の人を探す


似たような経験してる人の本を読んだり、YouTubeで探す!


共感を得て、こんな、考え方もらあるんだ〜って励まされるよ


まぁ、私の対処法はこんなもんかな(^◇^;)


参考なるか分からんが(・_・;


おやすみなさいませ…😴

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?