見出し画像

来月、会社員卒業します

休職→復職してから来月で4ヶ月が経ちます。そのまま今年を終えるのかと思いきやなんとこのたび会社を辞めて来月からフリーランスとして働くことになりました🙌

あれこれの経緯

突然どうした?と思うであろう笑
今の部署は人間感関係も悪くはないし残業も多いわけでもないため、そのまま安定的に進もうと思えば働けるとは思います。

一方で組織のあり方や自分の中で大きなモヤモヤを感じており、部署は違うとは言え関わる人も前の部署と微妙に被ることがあり、トラウマのように突発的に体調を崩すことがかなり多かったのが現状です。

復職したら完全回復!ではないのを毎日のように痛感した(している)夏でした・・・

そんな中でやはりこのモヤモヤから一度環境を変えたく、かつ一番「安定」とされている会社員の働き方も一度きりの人生だし変えてみたかった思いもあります。
そもそも心や体が安定じゃないのに、それって本当に「安定」と言えるのか?

これから色々とやりたいこがあっても同じ環境にいることで自分自身に対し縛りをかけてしまい、いつもソワソワしている状態でした。

新たな挑戦に向けて

わかりやすく説明できていないが、そんなこともあり以前一緒に仕事で関わっていたフリーランスの知り合いに相談させて頂き、結果その方のつながりで業務委託という形で案件を紹介いただけることになりました!

もう完全に走りすぎたのかもしれないが、週末に相談して驚くぐらい話が秒で進んだので週明けの月曜日に上司へ会社を辞めることを報告しました😅

もちろんもう少しじっくり考えても良かったが、正直自分の考えは変わらないし、一回はフリーランスとして働いてみたい、かつ1年ぐらい前から頭の中で一つの選択肢として考えていたので、このたび即決することにしました。

どんな気持ち?

正直嬉しさとドキドキ。
仕事は保証されているものの案件獲得自体はもう少し後になるのとその内容も果たして私はやっていけるのか?は正直なところ不安ではあります。
けれど一旦新しいスタートを切るという意味ではワクワクに満ち溢れてます!💡
例えうまく行かなかったとしても後悔することではないし、29歳という20代ラストのタイミングで挑戦するのは私にとっても最適だなと思ってます!

有給消化などもあるので、1ヶ月ほどお休みを頂いてから次の仕事へ移ります。今いまは会社員生活残り3週間・・・正直目の前の業務がバタバタであまり余裕がないですが、なんとか頑張って行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?