見出し画像

5歳と風の谷のナウシカinお風呂

娘が4歳の終わり頃、年末にTVで一緒に観たのをきっかけに
希望されてお年玉代わりにDVD買いまして

ちなみにTVで初めて観た時の4歳の感想
(怖い場面は他の部屋に逃走したけど普段と違い「消して」とは言わなかった)
■巨神兵が出た時
「なにこれ!これはなに?わからないと、みられないんじゃん」
■王蟲が星の船にぶつかって崩れかけた時に
「ヘルメットかぶってないからいけないんじゃん」
■3日後
「オームって、ナウシカのおいしゃさんみたいね」
■DVDで見直した後
「どうして、きょしんへい しんだほうがよかったの?」

その後1年間ぐらい続いていたお風呂での話



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?