見出し画像

#1目標・夢を語る!【目標編】欲張りくらいがちょうどいい!

皆さん初めまして!やりたいこと多めの文系大学生mahoです。

noteでは留学・語学勉強・資格試験・カメラ・読書について書いていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します!

まずは!新年ということもあり、私の目標や夢についてそれぞれ余すところなく宣言していきたいなと思います!

たくさんありますが、目標や夢は語る、書くことが大事だと思います。(実際、今年書き初めで目標を書いてやる気がみなぎりました!)

それでは【目標編】早速いってみよう!!

①留学に行きたい!

実は2020年秋から約半年間オーストリアに留学にいくことが決まっていました…留学にかかる費用を負担してくれる「トビタテ留学ジャパン」にも合格し準備万端でした…しかし!コロナで延期中…今の情勢では厳しいけど絶対に行くぞ!

書き初めで書いてみました!久しぶりの習字、楽しかったです!

留学実現 (2)

②大学院合格!

冒頭にも述べましたが、将来は地域のコミュニティの中心となる公共図書館を創りたい!増やしたい!と思っています。大学院では海外の図書館について学び、それを日本の図書館に活かしたいと思っています。①で書いた留学の夢も大学院生のうちに実現したい!

③TOEIC830点!

この点数取れば、大学院の英語試験が満点扱いになるみたいなので、頑張ります!あと150点くらい絶対に伸ばすぞ~!!

④脱初心者マーク!

これはもう切実ですね…実は自動車免許取得から3年以上経過、更新も経験済みなのに初心者マークなしでは運転できません…練習あるのみ!頑張りたいと思います…!

以上が私の目標です!やっぱり宣言したり声に出すことが大事だなぁと思います。2021年目標に向かって充実した1年にするぞ~!!

次回は【夢編】です!お楽しみに!mahoでした!


#留学
#夢
#目標
#note書き初め
#note初心者




よろしければサポートよろしくお願いします! 留学や語学勉強に使わせていただきます!