見出し画像

嬉しい楽しいありがとう。わくわくでいっぱいの物語(人生)を生きる。悲劇の物語から喜劇の物語へミラクルチェーンジ。😆🎶

人生とは


自分が創作している


物語である


わたしは


そう思っています😄


子どもの頃から


漫画や小説


映画


お話が大好きで


たくさんの


物語が


わたしの中には


存在します😄


物語を擬似体験することで


セラピー効果があることも


ご存知の方もいらっしゃると


思います


あらゆる


感情体験を擬似体験することで


自分の中にあった


悲しみが昇華されたり


気づきがおこったり


しあわせなイメージを


しやすくする効果もあります



さて


みなさんは


どんな物語がお好みですか?😄


人は


無意識で


お好みの物語を


上映していて


主人公はもちろん自分


周りの方々は


キャスト


面白いのだけど


ひとりの人を


どんな人と思っているか


みんな違ったりするのよね


わたしにとっては


こういう人


つまり


キャラ設定


役者を


無意識で


決めてるのよ


あの人はこういう人



あくまで


あなたの世界での


その人かもしれません😁



さて


みなさんは


どんな物語が


お好みですか?😄



わたしはね


いろんな世界観を楽しみたいので


結構いろいろ読みますが


夢のある


わくわくするお話が


好きです😄



子どもの頃


最初に夢中になった


漫画は

画像1

ドラゴンボールでしたね


ドラゴンボールを


集めると


龍が出て来て


願い事を叶えてくれる


集めるまでの


冒険のお話が


大好きでした


ワンピースも

画像3

夢中で読みましたねー


予想が出来ない海


いろんな個性的な


能力者たち


わくわくしますねー😄



以前は


悲しくてせつなくて


最後に幸福が訪れるような


物語も


好きでしたね


小公女セーラーとか

画像2

シンデレラとか


困難な状況


いじめられたり


あらゆる障害


でも


しあわせを諦めないでいれば


しあわせになれる


みたいな


新しい時代の


軽やかで明るい


ストーリーの漫画や


映画を観ると


時代を感じます・・・(笑)



わたしの人生


この古い世界観を


見事に上映しておりましたねー


冒険やわくわくも


体験していますが


悲劇も


めっちゃ


味わってました(笑)


困難な状況


大好きなんですよ


難しいゲームを


クリアするみたいな


達成感を味わってる感が


ありましたね



なんか


本当に好きねー


そういう話やそういうゲーム


マゾなの?😨



と思います



反動を楽しめる


メリットはあります


つらかったからこそ


しあわせがより


感じるのはありますから


正直


そこが快感🎶


なにごとも


やり尽くすって


悪くないですが


今、即楽しんでいいよね


いま


今すぐに❗😄



最近は


シンデレラの物語も


変わってきて


意地悪なママ母が


どうして意地悪に


なっちゃったか


気持ちがわかるような


アングルから


創られていたり


ママ母が


主人公で


シンデレラを大切にして


しあわせになってゆくような


お話もあって


一方的な


悪者設定


がなくなってきています


悪者がいない世界


それに共感する人が増えてきています


全体の意識が


変わってきているんですね😄



実は先日


自分の中に


悲劇や


憂いの物語が


まだ上映されていたことに


気づかされました😓



ここ数ヶ月


NOTEの投稿を


することも


記事を読むことも


気がのらなく


なっていたの


なんでかというとね


ちょっと自信をなくしていたのです


わたしね


自分勝手な人が


大嫌いだったの


人には


自我意識(自分  個)と


神我意識(全体)


両方あってね


わたしは


神我意識で生きることを


好むタイプで



いつも


全体のことを考えて


周りのことを考えて


自分の行動を決めてたの


子どもの頃からそうでした


そういう教育を


受けてきたことも


影響していますが


自分のことだけを考えて


行動することを


タブー視していましたし


わたしの個性ですと


それがそこまで苦ではないのよ


その生き方が心地が良いし


好き


しかしここのところ


余裕がなくて


自分勝手な行動を


してしまったのではないか?


と考えさせられておりまして


自問自答していたのです



自分への否定は


ホントもろ体にきますね😥



ある日


突然


光が差しましてね


本当に光が差したのよ・・・✴️✴️✴️

画像5

気づいたのよ


ああそっか


すべてよしだな


みんなその時精一杯


間違えも失敗もする


どちらの経験も


最後はたどり着くところは同じ


大切なことに気づくだけでよい


わたしのすべてを愛してゆこう


幸福感が溢れてきました


よし❕


と 起き上がって


また書きたくなって


NOTEを開いて


投稿したのです



久しぶりにも関わらず


❤️を押して下さる方


励まされるコメントを下さる方


それどころか


お元気でしたか?と


ご心配までして下さる方まで


いらして


びっくりして


こころが温まって


涙がポロリと出たのです😢


あれ?


わたしなんで泣いてるのかな?


あら


そっか


わたし


自分がいなくなっても


誰も気づかないだろうし


気にもとめないだろう


と思ってる意識もあったのね


自己否定に無価値感の


物語


これで終わりね


完😄



NOTEの皆様の温かさに


力つけられました


おおげさに思うかもしれませんが


地球はもう大丈夫と思ったのです


世界にはこんなに温かくて


優しい人達がたくさんいる


人類への諦めの意識も


残っていたように思いますが


それもみなさんの温かさの


おかげさまでなくなりました


いままでわたしを温めて下さった


すべての方に感謝致します


みなさんはわたしの恩人です



もう


しあわせな物語を観よう


笑顔でいっぱいの物語


上映しよう😄

画像6

笑えないって


つまらないよ


元気がなくなる


自分も周りの人もね


元気がなくなる



笑う覚悟をする✴️


覚悟って


ちゃんと決めるってこと✴️


笑顔でいることが


愛に生きるということ


与える生き方


そして


最もわたし自身を


しあわせにする生き方



楽しむことに


じゃまなものは


もう捨てちゃってさ


例えば過去のツラい記憶とかね


なんか役に立つ?


いらない


意識は一瞬一瞬変わる


過去のわたしは


もういないし


過去の誰かも


もういないんだよ


俺に過去はない

by 岡本太郎


あと


罪悪感


これもいらない


悪いけど


わたしのせいじゃないっす✴️


誰かのせいでも


もちろんない


自分の荷物は


そろそろ自分で持とう


すべて


その時


その体験が


必要だっただけ


楽しめないものや


つまらないことは


全部忘れてしまえって


思うのよ


もういっそ記憶喪失にでも


なるのもいいと思うくらい


いつもいつも


今日がはじめまして😌


いつもいつも


新しい出会い


一瞬一瞬


新鮮


その方が楽しい❕


わたしはそうする😄


新しい世界へ

       ✨✨新世界へ✨✨✨

わたしはゆきますわ👍️✨


悲しい世界は


これにて


おいとま致します❤️


なんか


やたら愉快になってくる😁


悲劇から


喜劇へ❕


ミラクルチェーンジ❗

画像4

お勧め漫画

聖☆おにいさん


楽し😆(笑)


若い人たちは


この意識で最初から楽しんでたのね❇️


この感じ


いいなあ❕😍楽だ❗


まだまだ先は長いけど


ようやくここまでは


きたよー😂



今を


今この一瞬を


めっちゃ楽しむ


そのことに全集中よ❗


しあわせなことや


嬉しいこと


ありがたいことに


フォーカスすると


ほら


もうここは


笑顔の天国です😄


P.S

みなさんの


昔、上映していたお話


ただいま上映中のお話も


知りたいな😄


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿