見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その㉓九州の聖地🌟大御神社 天岩戸神社


旅が好きです。🎵

旅で感じたことや体験したことを驚くほど

マイペースに綴ってます。(笑)🌈

4月からやたらと旅に出る機会が増え、

夢中で遊んでおりましたら…。

気がついたら8月になっておりました。💧 


浦島太郎状態でございます。


そんなこんなで久しぶりの投稿です。🤭💕


わくわく23日間の日本横断の旅

❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️

ご興味のある方は、どこからでもお読みくだ

さいませ。🤗💕


はじめの一歩記事


前回の記事

『ここに行ってみるとええよ。』

朝ご飯を食べていると

旅館の女将さんが話しかけてきてくれた。


旅をしていると

このように行き先を指し示されることが

よくあって。


そういう時は

なにかの流れに入るような

どこかの道に促されるような

そんな感覚があります。


『行ってみます。☺』

縄文の祈りの聖地

日向のお伊勢様とも言われている

大御神社。

神社の雰囲気は、こちらを観てみてね。☺

ここは、ゼロ地場といわれているそうな。


静かです…。

とてもとても振動が精妙で神聖な雰囲気…。


こころがどんどん静かになってゆきます。

自然と五感に意識が向いてゆきます。

柔らかな風。

優しい日差し。

潮の香り。

波の音。

さざれ石の隙間の水滴が

キラキラと輝いていて…。

なんて、綺麗…。

ただただ穏やかに満たされた気持ちに

なってゆきます。


なんて…素晴らしいところなのだろう。


こころがどんどん穏やかになってゆきます。


人のこころはね。

ちょっと騒がしいのです。


自然の精霊さんたちとお話しするには

精霊さんたちの音にこころを合わせる

必要があります。

こころを静かに静かにするの。


ラジオのね周波数を合わせるのと同じ。

自然の精霊さんたちとおなじこころの

状態にするとね、精霊さんたちの

音楽会に参加できるの。☺


それが彼らとの会話。


意識と意識の交流。


こころをより細やかに…精妙に…やわらかく

静かに…静かに…穏やかに…。🌿


なんだか素敵なことがおきそうな

そんな気持ちになってきたら…。


自然の精霊さんたちとこころが

通じた証拠かもしれません。☺🌈


次の日は、高千穂へ詣りました。⛩️


高千穂は、長い間ずっと行ってみたかった

土地。


いよいよ行けるんだ!✨✨✨


天岩戸神社 東本宮入口。


みお『わぁ~。💕

アマノウズメさんの像があるよー。💕』

ちえ ひろ『ほんとだー。☺』

入口にはアマノウズメさん像があります。


鳥居の近くに来ると…

あれ…?なんだか頭が痛い…?


鈴鳴り…?

神社にお詣りすると

時々、たくさんの鈴の映像や鈴の鳴る音が

聞こえてくることがあります。


なんだ…?なんだ…?💦


『???』


後で旅館の女将さんに聞いた話。


天岩戸神社に詣でると

このように頭が痛くなって

その後、今まで出来なかったことが

出来るようになることが時々あるそう。


頭の中になにかしらの作用が起こるのでしょう。

あら。💕なにが出来るようになるのかしら?

楽しみだこと。🤭💕


さてさて。


すごいエネルギーだったわ…。💦

と降りてゆくと


『!!!!!』


ひろ『アマノウズメさんがさっきと

違う方向を向いています!😱』 

みお『え!?💧』


ちえ『またまた~。(笑)  

最初からこうだったんじゃない~?😅』


ひろ『でも…。やっぱり違いますぅ!💦』


『… … …。高千穂だからな…。うん…。

不思議なことも起こるだろうよ…。』


と深く考えないことにして


西宮本宮・天岩戸へ。🌈


後でわかったこと。

ウズメさんは回転するんだそうです。(笑)


怪談じゃなくて…ヨカッタ…。😅と秘かに

ほっとするちえなのであった。💨


気ままに続く。💕

↓↓↓


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿