見出し画像

料理の相棒

こんばんは。今日は私が最近手に入れた道具をご紹介します。

画像1

宮島工芸製作所さんのイチョウ型木べら。

この調理ベラとしては独特の形、イチョウの葉そのもの。

先の方が広くなっているので、炒め物をするときにすごく便利です。

豪快にフライパンをふれますよ!

画像2

画像3

そしてこのゆるやかなカーブ。具材がたまることが無い

程好い深さを作りだしていて、食材やソースをキャッチしやすいのです!

持ち手は長めで細いところも私好み。

丁寧に職人さんが作ったこの木べらがなんと1本800円。

・・ちゃんと儲かっているのでしょうか。。

私たち使い手に都合良すぎないかと思いつつ、

ありがたく本日も使わせていただきます。

おすすめポイントをインスタでべた褒めしたら友人が買ってくれましたw

お料理好きの方には響くんですよね、欲しいと思う物って似ているので。

相棒になること間違いなしですよ!

イチョウ型調理ヘラはこちらをご覧くださいませ。











この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,028件