見出し画像

新商品入荷のお知らせ

出張録は本日はお休み。
ネタたまってきたけれどw 昨日まで佐賀にいました。
新しい工房やお世話になっている工房を7か所訪問させていただきました。
リアルジャパンプロジェクトで人気の肥前びーどろさんにも伺いました。
その話はまた今度・・・

今日のお知らせは、その肥前びーどろさんのビアカップのお取り扱いが新たに始まりました。

佐賀市の重要無形文化財に指定されている「肥前びーどろ」は、型を用いず息を吹き込んで、宙空で成型する“宙吹き(ちゅうぶき)”でつくられるガラス食器の伝統工芸品です。
その歴史は古く、江戸時代末期から続く技術を受け継ぎ、明治36年よりつくられました。

画像1

こちらの見るからに幸せな気持ちになれる虹色シリーズは、
赤・黄・青・紫・水色の5つの色ガラスが混ざり合い鮮やかなな虹を表現しています。
ガラスの透明感が際立つので、とっても涼し気でかわいい!
女性はこうゆうデザインに弱いですよね。


こんなグラスで夏の晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>>>ビアカップはこちら