見出し画像

【旅行記】沖縄 Day3


1日目、2日目をみても分かるように、
3日目ももちろん朝から夜まで遊び倒すコースでした笑

普段は朝起きるのが辛くて二度寝してしまう私ですが、この沖縄旅では毎日シャキッと起きれる自分にびっくり!
普段もこんな風に起きれたらいいのにな


3日目のメインイベントは青の洞窟でのシュノーケリング!!

ウェットスーツを着てシュノーケルも持って準備万端な私たち。

青の洞窟まである岩肌を自分の足で歩いて向かうという、なかなかアドベンチャーな体験をした後に、海に入水🌊

2月の沖縄の海は、やっぱりまだ冷たかったですが、潜って海の中を見た瞬間、そんな冷たさなんてどっかに飛んでいきました

写真では伝わらないのが悔しい、、!


言葉でなんて言い表したらいいんだろう、
綺麗、キラキラしている、神秘的だけでは収まりきらないほど、目の前に広がる景色に感動しました🥺


魚に餌やりの時間では目の前にたくさん魚が来てくれて嬉しいような怖いような、、笑

インストラクターの方が下から撮ってくれた写真📷

こんな風に写真や、動画もたくさん撮ってくださいます!


↓素敵な経験ができた青の洞窟ツアーはこちら



シュノーケリングをしてお腹がぺこぺこになった私たちが向かった先は

A&W🍔

ボリューム満点!
A&Wではお馴染みのルートビアを頼み忘れるという大失態

腹ごしらえをした私たちは
ドライブがてら

海中道路に向かいました!

ドライブ日和‼︎
海を眺めながらゆったりできるカフェも☕️

ここがまた景色が綺麗で空気も澄んでいて、
とてもリフレッシュできました

最近は時間に追われて、目の前のタスクに一生懸命で、一日一日をこなしていくだけのような感覚になってしまっていました。

そんな日常のなかで知らない間に疲れがたまっていたのか、時間を忘れて友達とただぼーっと海を眺めていたあの時間、ほんとに幸せで満たされてたな



その後は、アメリカンビレッジへ🇺🇸

もうこの辺になると、流石に疲れが出てきて口数が減った私たちですが、、笑

念願の“タコライス”を食べました!
お店の名前は 『タコライスcafe きじむなぁ』

もはや名前に惹かれて店内へと誘われた私たち

メニューも豊富で、タコライスとタコオムライスの2種類がベースなのですがそれにトッピングやミンチの味付けなど色々な組み合わせがあって、どれも美味しそうでした🫶

何口食べても「おいしい!」が止まらなかったタコライス🍅

昼と夜でまた全然雰囲気が変わるアメリカンビレッジ🇺🇸

ユニバのようなテーマパークの雰囲気✨
カラフルで可愛い街並み


毎度お馴染み国際通りで、たらふくご飯を食べた後は〆のラーメンなんかも行っちゃいました🍜

麺屋ゆきたく さん

飲んだ後の締めに最高です✨

塩ラーメンと豚骨醤油ラーメン🍜


そんなこんなで3日目も怒涛のスケジュールでしたが、思いっきり楽しみました🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?