見出し画像

【オススメYouTube紹介•その8】

こんばんは。
木村真人です。

今日も変わらずリモートワークの日々ですが、
相変わらずのZOOM会議やPC作業をしていたら
もうこんな時間です。
安倍首相の会見を見ながら、今この記事を書いています。
1日が過ぎるのがどんどん早くなっていくなあと
しみじみ感じる自粛期間です。


さて、いきなりですが、
今日正午12時にLINEスタンプを発売いたしました!

これです笑

ずっと作りたくていたんですけど、
絵が絶望的に下手くそで諦めてました。
でも、こんな感じのイラストなら描けるなと思い
この自粛期間に描いていたものを
ペイントソフトを使って形にしてみました!

PCで描いたり、クロッキー帳に描いたりしているうちに
なんかちょっとずつ楽しくなって、
ワードも絞りきれず24個も作ってしまいました笑
ほぼほぼ似顔絵ですが、
メガネ男子の子には使いやすいんではないかなと思います。
いや、結構汎用性あると思います!

この時期ならではの
・Stay Home
・自粛します
・ご自愛ください
・この世のマンガ全部よむ
・オンライン飲み会…しない?

なんてのも入ってます。

このオンライン飲み会しないっていってる人は、
誘われないタイプの人間です。
ビール持って準備万端なのに…かわいそう。

twitterやinstagramからここへきてくださった方は
知ってるかもしれませんが、
YouTubeドラマ「主人公」のメンバーにも
おねだりされた方にはプレゼントしました!
先着3名だけ笑
是非知らない人にも使って欲しい笑

第1弾はステイホーム編ということで、
第2弾とか別キャラクター(何かいろいろ)も
鋭意制作中です。
これを機に新しい趣味として追加するのもありだなと思いました。

 INDIEZという映像制作団体として活動している身でもあるので、
スタンプでの収益は、次回作の足しにしたいと思います!
ロケ場所1カ所くらい借りれたらいいな笑

自粛期間も延びたので、粛々と頑張ります。


さて、本日のおすすめYouTubeはこちら。


『楽器が買えない人達』


<概要>
楽器が買えないのでiPhoneでセッションします。

【使用機材】
iPhone 8・X・Xs・11 Pro Max
【使用アプリ】
Garage Band (Guitar,Bass,Keyboard)
Real Bass (Bass)
Real Drum (Drums)

見事なバンド編成です。
スマホでここまでできるのかと度肝ぬれました。
そんな中で、特に印象に残ったのはこちらの2つ。
(どちらも1分くらいなのですぐ見てください)

●丸の内サディスティック/椎名林檎
 ドラムがエグい。

●どろん/King Gnu

全員リズム感の化け物です笑
特にドラムがやばい。
ドロンはギターもやばい。
もう後半どうかしちゃってます。

「スマホ持って寄り集まって寝転がって弾きまーす」
みたいなテンションでここまでの演奏をしてしまうことに脱帽です。
もはや楽器が買えないんじゃなくて、楽器を買わなくていい人たち。

ちなみに1つ目の動画は6ヶ月前。
2つ目の動画は1ヶ月前です。

明らかに上達していると思います。


こういうの見てると本当にやりたくなりますよね。
ピアノ弾きたいです。
買えないけど。
スマホは持ってるけど、大変そうなので諦めます。
スタンプ、頑張ります笑


それでは。






2020.5.4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?