見出し画像

【オススメYouTube紹介•その11】

こんばんは。
木村真人です。

東京の水が飲めません。
「いや、それただの贅沢!!」って言われそうですが、
これ結構深刻で…。
地元(茨城)にいた時は水道水がぶ飲みしていたのに、
東京に来て水道水を飲むと必ずと言っていいほどお腹を壊します。
身体が弱くなったわけではないので、
純粋に内臓に合わないのかなーーーーと思っています。
気がつけば、料理にすら使えなくなって、
頻繁に2Lのペットボトルを購入する日々。

しかし、気づくのです!

「とてつもなくもったいない!!!」

茨城にいた時は知りもしなかった、
「スーパーでボトルを買い、無くなったら水を汲みに行く」
という生活スタイルを始めます。
最初知った時、
まだ世間知らずの僕は
なんて画期的なシステムなんだと思いました。


しかし、また気づくのです!

「汲みに行くペース早くない!!??」


週3〜4回は通っていました。1回4リットル。
ダンベル持ち帰ってる感じ。
これが仕事終わりのいいトレーニング…
にはならなかったのが現実。

ある日、新しい洗濯機を求めに
一人ビックロにいきました。
そこでたまたま勧められたのが、そう。

ウォーターサーバー。


リッチマンが使うものと思っていたこれ。
もう何年も愛用しています。
もう何年も使っているので、
本体代としては十分すぎるくらい元をとっていると思います。
月に24リットルで全然水代も高くない。
そして何より、お腹を壊さない。

お腹を壊さない。

これが、一番大事。



毎日使う水だからこそ、
身体に一番合うものを使いたいですね。
毎日水をたくさん飲むと、
だんだん身体も健康になってきた気がします。
決してメーカーの宣伝ではありません笑

でも、今はコロナの影響で配送が止まってしまっています。
ボトルを持ってスーパーを往復する日々。
早く落ち着いて飲めるようになりたいですね。

自粛期間にいろんなものを引っ張り出して見たら、
なんだか健康器具がたくさん出てきました。
持っていたのに気づかなくて残念なくらい
素敵なものも発掘しました。
その紹介はまた今度。


今日はINDIEZの次作品の、台本打ち合わせをしていた日。
1〜10話まで綿密なすり合わせ。
より面白い話になるようにじっくりと話しました。
早く、撮りたいな…。



さて、本日のおすすめYouTubeはこちら。

最近女性のソロシンガーにハマっている木村。
昨日の流れで、このかたのYouTubeを載せておきます。


佐藤千亜妃さん

『空から落ちる星のように』

なんて優しくのびやかな声。
出演されているメドウズ舞良さんは、
YouTube連ドラ「主人公」にも出演してくださった女優さんです。


『転がるビー玉』

「NYLON JAPAN」の創刊15周年プロジェクトとして
制作された映画の主題歌でした。
ちなみにこの映画、
YouTube連ドラ「主人公」主演の神尾楓珠さん、出演しております。
縁がありますね。

個人的に思い入れのある曲です。

『橙ラプソディー』はご本人のofficial twitterからどうぞ。



ぜひ、寝る前にお聞きください。


それでは。





2020.5.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?