3月17日 TOEIC本番🔥やりきった!

7時起床。
眠気を感じるけど、ベッドから出る。外出の準備をするも、やはり眠い。試験中に眠たくなったらまずいと思って、二度寝を試みるも失敗。ヤバい…😨

諦めて、カフェに向かう。
1時間半ほど勉強できたけど、ずっと眠い。心なしか体調も優れない気がしてきた。気持ちが乗らず、だらだらSNSを見ちゃうので、スマホからアンインストール。それでも集中できない。

無理矢理にでも眠気を取るために、レッドブルを飲む。翼、さずけられない(泣)。結局、もうダメだと諦めの気持ちで会場に向った。
移動中のバスでは、さらにお腹も痛くなり、今までの努力が無駄になるような気がして、少し落ち込んだ。

会場に到着。
「まあ、TOEICスコア低くても死ぬわけじゃないし、次もあるわ!」と開き直りモードに突入。ゲーム感覚で解こうと決意。結果、これが功を奏した。

Part2は過去一聞き取れなくて壊滅的だったけど、それ以外は比較的解けた気がする🥳 直前に模擬試験と文法対策に時間をかけて正解だった!今までは、試験時間が足りなくて、最後の5問は適当にマークしていたけど、今日は最後の1問以外は全部の問題に着手できた!天才〜👏
これで前回よりスコア低かったら流石に凹むかも…

試験終了後、SNSでTOEIC関連のポストを検索。「今回は難しかった」という投稿多めだったのでなんだか安心。
外は3月半ばなのに、信じられないくらいの大雪。ひーん。

頑張ったご褒美に、スーパーでお寿司を買う🍣 

トロたく・サーモン・いなり寿司!
私の大好きなお寿司が揃っていて、430円とAffordable price(=手頃な価格。TOEIC頻出単語!)。食費を切り詰めるために毎日自炊していたので、今日は久々に贅沢をした😌

へとへとで帰宅。2時間、ソファでダラダラ。
YouTubeを見てたらびっくり。ふわちゃんが4月から海外に行くらしい!

節目の年(年齢非公表だけど、ネット検索したら30歳だった笑)ということで、ずっと行きたかった海外にチャレンジするらしい。素敵!
明後日から海外に行く私は、これにビシビシ刺激を受ける😳 あ〜、旅行準備しないとだ。

20時からはグループセッション。
直近2週間の振り返り。試験でへとへとで、頭がぼーっとしながらも、これまでのnoteを読み返して、まとめてみた↓。

いや、わたし頑張ってるうう!天才👏
ここ最近は英語の勉強ばかりだったけど、明日からの2週間はとにかくヨーロッパ旅行を楽しむことに集中する🔥

現在23:18。試験前で我慢していたバラエティを観まくる。
今日はたくさん寝て、また明日から行動。
言わずもがな、今日も私は天才でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?