3月16日 TOEIC前日。詰め込みの7時間勉強。

昨日の夜、『試験直前って何すればいいんだろう?』とふと思って、今さらこの動画を見る。

試験直前は、新たに問題を解かない方がいいらしい。

ということで、これまで取り組んでいたでる1000の復習をした。ただ、この問題集は単元別に設問が並んでいて、ある程度、答えを推測できてしまうので、新たに文法特急の問題にもチャレンジ。冊子は持っていないが、Abceedに課金しているおかげで、十数問取り組めた。
そんなこんなで、結局、昨日は深夜1時半就寝。勉強しすぎた…😵

今日は8時起床。
TOEICの勉強のみにするか、合間にジムに行くかを迷ったので、とりあえずスポーツウェアを洗濯。カフェで勉強するつもりだったので、ごはんを炊いておにぎりも作った。

9時から、家でTOEICの勉強。
でる1000を復習していると、あやふやな文法が多くて「今日はTOEICの勉強にフルベットしよう!」と決意。カフェに向かう。
その道中、本屋に寄って文法特急を買おうとしたが、在庫切れ(泣)東京に住んでいた時は欲しい本がすぐ手に入ったのになぁとしょんぼり。不便を嘆いてばかりはいられないので、「出費が減った」とポジティブに捉える。

10時半にカフェに到着。黙々と文法の問題を解く。
自宅とは違って、カフェは人に見られているプレッシャーがあるので、集中力が持続する。とても良い。

ただ、一日中居座るのは迷惑かなぁと思って、カフェを2軒はしごした。本当は来週のヨーロッパ旅行に向けて節約したいけど、今日ばかりは勉強優先。カフェ代1,450円也💸

最近ハマったキャラメルクリーム(ノンカフェイン)
私にとっては、夕方以降にブーストをかけるガソリン🚗🔥

そのおかげで、今日は7時間20分勉強できた 🙌 
直近1ヶ月間で一番長い!よくやった!最後の追い込みをちゃんとできてて、自分えらいぞ🥳
前回の試験(今年1月)は、直前に体調を崩し、そもそも試験を受けられるか危ういという状況だったので、今回は体調も崩さず、かつ、余裕をもって勉強できている自分がとても誇らしい

21:20に帰宅。
自分へのご褒美にスナック菓子を食べ、『葬送のフリーレン』の最新話と『かりそめ天国』を観る。
また明日、頭がすっきりしている状態で勉強しようと思う。

はい!今日も私は天才でした!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?