マガジンのカバー画像

マシーナリーとも子ALPHA

77
バーチャルYouTuberマシーナリーとも子のサイドストーリー『マシーナリーとも子ALPHA』連載中
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

マシーナリーとも子ALPHA 恐怖の極点篇

マシーナリーとも子ALPHA 恐怖の極点篇

「まず、この地球上の動物の8割は我々の配下なのです」
「いや、話が突飛すぎて意味がわからないんですけど……」
 眼前で雄弁に語るペンギン……もとい旧支配者のリーダー、クルールゥの姿に田辺ととも子はただただ困惑していた。澤村はかったるくなったのか寝転がってしまった。石丸は柱の陰に隠れるように、なおタバコをふかしていた。
「そうですね……実際にお見せした方が伝わるかもしれませんね。オーイ!」
 クルー

もっとみる
マシーナリーとも子ALPHA 真実の極点篇

マシーナリーとも子ALPHA 真実の極点篇

 気がつくと周辺は一面の白の世界であった。気温は極めて低く、人やサイボーグの気配はどこにも感じられなかった。
「ここは……」
 シンギュラリティ最強のサイボーグ、ネットリテラシーたか子は茫然としていた。彼女にはほんの3分前の記憶も残ってなかった。気がつけば──座標データが正しければ──南極の大地に立っていた。
 なぜこんなことになったのか思い返してみようと努力する。最後に覚えているのは……タイムス

もっとみる
マシーナリーとも子ALPHA 焦がれる極点篇

マシーナリーとも子ALPHA 焦がれる極点篇

 2045年……まだ、マシーナリーとも子たちが2010年台にタイムワープしていないとある夏……。
「はいはい、ごめんなさいねぇ」
「……なんだあ?」
 聞きなれない声を耳にして、ジャストディフェンス澤村は入り口に顔を向けた。立っているのは古めかしい服を着た老婆だ。頭には髪の毛を覆うようにほっかむりを被り、大きなつづらを背負っていた。
「あら……石丸じゃない。息災だった?」
 奥から出てきたネットリ

もっとみる
マシーナリーとも子ALPHA 柔と鎖とバウムクーヘン篇

マシーナリーとも子ALPHA 柔と鎖とバウムクーヘン篇

「池袋についたらさあ」
「あ?」
 隣を歩くパワーボンバー土屋がふと口にする。
「人類をバシバシ殺していきたいなあ。奈良は全然人類残ってないじゃん?」
「鹿と大仏とマニ車しかないもんな」
「池袋はシンギュラリティの支部の中でもとくに人類殺してるんだって。万年トップクラスの成績」
「でもさ、それ池袋支部の働きがあるのもそりゃあるんだろうけど、環境の差ってのもあるよなあ。奈良で同じ成績あげようったって

もっとみる