見出し画像

卒業しました!!!!!!🌸

先日無事中学校を卒業しました!

久しぶりの校舎にすごく緊張していたんですけど、

卒業式はみんなと一緒に並んで出たわけでなはなく、両親ともう1人出たくなかった友達と一緒に2階から参加しました。

終わった後に2人で別で卒業証書を貰うっていうことになってました。

みんな見ない間に大人っぽくなっててびっくりしました。

退場した後に中庭にクラスごとに分かれて最後の先生からのお話があったんですけど、その時は最後だしな…て思って2人で頑張ってみんなのところに行きました。

私には2人親友がいて(1人は一緒にいた友達)、みんなのところに恐る恐る向かった時1番にもう1人の子が迎えにきてくれてその子の顔を見て3人で大泣きしました。笑

クラスのみんなも「久しぶり〜!!」って言ってくれたり、泣いてくれた子もいて最後頑張ってよかったなって思いました!

担任の先生にはめちゃめちゃお世話になって、たくさん迷惑もかけたので感謝の気持ちを込めて学年代表で花束を渡しました。

先生の顔を見たら泣けてきて大変でした。笑

みんなと写真を撮ったり沢山お話しした後に、私たちの卒業式が始まりました。

先生方とお互いの家族、親友(家族も)、友達数人がきてくれて嬉しかった反面、こんなに沢山の人の前で卒業証書を貰うということにとても緊張しました。

2人で、「やばくね、?」「やばいね、」みたいな話もしました笑

無事授与も終わり「ふ〜〜。」(よかったぁ、、、)なんて思っていた時、

先生たちが退場までしよう!って言い出して、担任の先生もびっくりしてましたが、退場までしました。

両親たちの間の道を通って退場する時、親友の顔を見たら誰よりも泣いてくれてて私まで泣きそうになりました。本当に素敵な親友に出会えたなと改めて感じました!

誰も写真を撮っていない卒業式の会場で仲良い子たちや両親、先生方と一緒に写真を撮ることができて最後の最後に青春できたなと思いました!

4月からは花のJKになります!

家族や出会った方達への感謝を忘れず、これから出会う方達との縁を大切にして楽しい高校生活が送れるように気ままに頑張っていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?