見出し画像

涙の謝罪記事!DEVIALETのワイヤレスイヤホン「GEMINI」に対する感想の訂正です!

前に、フランスのDEVIALETというブランドの「DEVIALET GEMINI」というワイヤレスイヤホンについて、かなり辛くなってしまった感想を書きました。

しかし、その後使ってみると、全然違う印象を受けることになりました。

ですので今回は、反省と謝罪の気持ちを込めて、改めて感想を書いてみようと思います。

本当に申し訳なく情けない限りです。。

前に書きました記事はこちらです。
目を通して頂ければ幸いです。

結論から申しますと、イヤーピースを替えてみたら、殆どのトラブルが消えてなくなりました。本当に申し訳ないです!!

この「DEVIALET GEMINI」のイヤーピースは、他のブランドのものより、かなり小さい感じがします。
普段Mを使っているからといって、「今回もMでいいだろう」と思って使い始めると、トラブルが発生することになるのだと思います。

僕の場合、イヤーピースをMからLに替えたら、殆どの悩みは解決されました。情けない話。。

Lにすると、耳の中での居場所が定まり、あれだけ落ちそうで、あれだけ不安定だったイヤホンがしっかり落ち着いてくれました。当たり前の話なんですけど。。

それに伴い、ノイズキャンセリングもめちゃくちゃ効いてくれていることを感じました。
かなりの遮音性を発揮してくれました。

前に「NORMALに設定したら音が細くなる」と書きましたが、この点も解消されました。非常にしっかりした音が鳴ってくれます。

また、元から良かった音質ですが、それが益々良くなってくれました。

空間を感じられるような世界の中に、深みと余韻のある音が周りを包むように迫ってきます。
各楽器が演奏されている風景が浮かび上がってくるような、そんな印象すら受けました。

イヤホン本体の操作では音量が調節できないことと、イヤホンのタッチ操作の割り当てが変えられないことは、やはり悲しいですが、音だけに限って言えば、トップクラスの性能があると思いました。

「DEVIALET GEMINI」は、ファーストにもセカンドにも、十分購入の選択肢に入るものだと思いますので、可能でしたら一度試聴されることをお勧め致します!

ということで、僕の阿呆さからくる早計な感想を訂正させて頂く記事となりました。

他の機種も、使っていく内に気付いてくる感想をその都度更新していこうと思いますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?