見出し画像

ぬか漬けして良かったこと。

ぬか漬け、オートファジーを始めて良かったこと、
減量できてよかったことリスト。 
 
・靴下が長持ちするようになった。
・靴も長持ちするようになった。
・物欲が少なくなった。
・静電気が出ない着心地の良い服を選んでいる。
・衣類は1サイズか2サイズダウン。
・体重計で体内年齢が約20歳若返った。

・風邪をひかなくなった。
・身軽に動ける。
・疲れない。
・肩こり、腰痛、頭痛が少ない。
・だいたい、いつも楽しい。
・イライラすることが少なくなった。
・トラブルに対して寛容になった。
・良く笑えるようになった。

・野菜、サラダが好きになった。
・うすあじが良くなってきた。
・匂いに敏感になった。

・食物に感謝するようになった。
・良く噛んで食べるようになった。
・テレビを観ながら食べなくなった。

・腹、八分目以下が良くなった。
・暴飲暴食を避けるようになった。

・避けたい食品がわかるようになった。

・自分に嘘をつくことがなくなってきた。
・ネガティブから逃げることもできるようになった。
・直感を信じることができるようになった。
・損得勘定で動かなくなった。

・ほぼほぼテレビを見なくなった。
・新聞をやめた。
・ラジオも時々。


・陰陽調和をよく考えるようになった。

・世の中の嘘、ホントがどうでも良くなってきた。

・一人一宇宙が時々わかる。
・謙虚に生きれる時もある。

・自然を愛でれるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?