見出し画像

夢と孤独と危険

私は、最近こんなことを感じます。

自分は必要とされるために、
いま孤独でないと自分はいけない。
自分は誰にも振り回されず、好きなことだけをただただすればいい。

今の私にはぴったりだ。
今このタイミングを逃せば次はわからない。

なんか、急にそう思えたんです。
いや、そう言い聞かせてるんです。

私はこんなタイミングで言いますが、全日本大会に出ることが決まり、なんかひとりの時間が増えました。でもそれは、きっっと私が練習する時間をみんなが作ってくれてるんです。

少し難しい話なんですが、
「夢は、危険だから素敵で素晴らしい。」

「危険だから掴んだ夢は素晴らしく見える。」
そうか、夢は危険なんだ。危険な道を行くから、
素敵に見える。

大きな夢を実現するためには危険な道以外ないといけない。

こうやって、音楽の偉人達は自分を奮い立たせ
素晴らしいものを生み出してきたのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?