見出し画像

歯列矯正することにした②

今日は検査の結果を聞いて、治療方針と具体的な契約のお話を聞いてきました!

まず検査結果だけど、私の顔は割と左右対称らしい。言われてみれば鼻がでかいとか口が飛び出てる事は気になったけど、左右は気にしたことないかも。

そして見てわかってたけど前歯が出ている!!あと奥歯もガタガタ。
ただ、自分が思っているよりも口ゴボは治らないと思うとのこと。でも歯並びが綺麗になれば印象も変わるのでそっちがメインになりそう。最初は口ゴボしか見えてなかった私も、矯正のカウンセリングで撮った写真見ているうちに自分の歯並びこんななんだ……って衝撃を受けたし。

そんなわけで契約。ローンの事とかあるからまだ歯を抜くまではいきません!

で、とりあえず4本は抜くんだけど……歯を抜くことよりすきっ歯期間の食生活とか職場で見られたら……が心配笑
矯正装置付けてれば「矯正してるんだなあ」ってなるけど、ある日突然4本歯がなかったらびっくりだよね

小売業でまだ「従業員はマスクしてね~」なので食事の時だけバレなければセーフ……。かな?

お金のこと!
ローン!!分割!!!
4年ちょっとかなあ。これでも他にカウンセリング行ったところよりは20万くらい安い。保定が終わった頃に支払いも終わるかな?って感じ。貯金使えばかなり削れるけど、それは怖いから辞めておこうかなぁ。ただ、結局手数料がかかってしまう。こればかりは仕方ないね……。普段は手数料嫌いで一括派だけど。もしかしたら人生最大の買い物かもしれない、これ。

正直今日行くまで、「やっぱりやらない方が良いかな?」とも思ったし、今日も「思ったより口元下がらないのか……」ってがっかりもした。
モチベは行ったりきたり状態。
でも口元が気になるのは事実だし、「やってみたらめっちゃハッピー!」ってなるかもだし。ポジティブにいきたいな。
30歳になった時にまたやりたいって思うよりは今やるのがいいかなって。そんな感じ!

ローンとか諸々済んだら抜歯とかの段階!
いよいよ本格的に……って感じでドキドキするし不安もあるけど、楽しくいくぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?