芋出し画像

What A Feeling


今から36幎も前の映画「フラッシュダンス」🎞

映画「トップガン」ず同時期の䜜品であり私の青春の1ペヌゞでもありたす。


もの凄い魅力ずパワヌのある䜜品で今芳おも党く色耪せたせん。


最近芋盎したのですが色耪せないどころか新たな感動ず発芋がありたした。

衚題の「What A Feeling」はフラッシュダンス内で䞀番メゞャヌな䞻題歌です。


日本でもかなり昔のドラマですが堀ちえみさん䞻挔の「スチュワヌデス物語」の䞻題歌ずしお日本語カバヌもされ、若い方々でも、「あっ、このフレヌズは🎶知っおいるよ」ずいう人は倚いかず思いたす。


䞻人公アレックスこず、アレクサンドラが昌倜働きながらプロのダンサヌを倢芋お行くサクセスストヌリヌです。

ダンスの審査委員達を前に「What A Feeling」の曲に合わせ鮮烈で玠晎らしい跳躍感のあるダンスを展開する䞻人公アレックス。


只のダンスでは無い、「私は矜ばたきたい」ずいう飛翔感を随所に魅せる完璧以䞊の「自己衚珟」をしおいる動きず曲のサビ郚分「What a feeling!」和蚳「䜕ず蚀う最高の気分なの」「䜕ず蚀う感芚」  

これだ、これは私がい぀も「欲しおいる」ものだ。

人様にご迷惑ばかり掛けおいた悪ガキ時代に芳たフラッシュダンスずは、「そこ」に察する思いが党く違う。

「Take your passion, and make it happen」

「情熱で生きお 実珟させるのよ」

そう、私はあの頃よりも情熱で生きおいる。それを趣味で実珟させおいる。

この感芚は歳を重ね、小さいながらも人生経隓をしおきたから来るものずは明らかに違う。断じおそうではない。

劇䞭この曲でダンスをするシヌンを芳お涙が溢れおきたした。

新しい自分に出逢いたい、もっず感動出来る気持ちや感性を磚きたい。

そうすれば芖野感も広がりきっず人や物事に察する芋方も良い方向に広がる筈。今たで芋えなかった物や事柄も。

私は倉わる、もっず倉わっお芋せる。

この気持ちず感性、感芚ず䞀緒に。


今はただ無性に この想いに正盎でありたいのです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか