見出し画像

コラージュの製作過程😁

どうも!モォサです。


今日は、あとで自分で見直せるように、貼り絵(コラージュ)の製作過程を載せたいと思います♪


今回作ったのは「さざんか」です。

毎日2時間×3日で完成しました。

大きさはA4とB5のちょうど間くらいです。


画像1

まずは画用紙にシャーペンと色鉛筆で下書きします。

今回は厚紙を使いました。

画像2

次に、ちょうどいい色合いの雑誌類があったら、そのページの裏に両面テープを貼り、ハサミ✂️で切って下書きの上に貼っていきます。

少しだけマスキングテープも使いました。

(あとでハサミがノリでベトベトになりますが、その際は消しゴムをかけてノリをとってます)

丸っこい部分とかは本当ならデザインカッターを使いたいのですが、雑誌の厚さ的にカッターで切れないので、ハサミでちまちまと切って重ねて丸みを出しています。

画像3

はい、だんだん出来てきました。

微妙に違う色が集まって、不思議な色合いになっていくのがたまらないです🥰

楽しいけれど、細かい作業なので結構疲れます💧

なので一日で作ることは最初から考えず、コツコツと何日かかけて作っていきます。

画像4

さあ、あともうひと踏ん張り!

まるでジグソーパズル🧩をはめて作っていくような気分です😊

私はこういう、ラストまであとちょっとの時に失敗することが多いので、最後まで気を抜けられません!

画像5

ついに完成!!

ワーパチパチ👏👏👏

お疲れ様でした〜😌


と、まぁこんな感じで色々作っております!

まだまだこれからもたくさん作って載せていこうと思うので、ぜひ見ていってください✨


それではまた!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?