見出し画像

体感型動物園iZoo 、雨、屋内、ゾウガメなでなで、しいの初留守番🐢

家族のお祝いで静岡にある爬虫類の動物園へ🐢

梅雨で雨だったけれど屋内で全く問題なし👍✨


大人しくてゆっくり仕草がとってもかわいいゾウガメ😍なでなで🫱一緒に記念撮影ありがとね🙏


個性があっていいね😊この後、2匹は近付いてきてくれたのでなでなで😍


カメミちゃん??


こちらが、さくらももこさんのカメミちゃん??



向かい合っていて可愛かったのでパシャリ✨


増えすぎた近所のアカミミガメが、こちらのizoo で保護されて暮らしているということで見てきました🐢
沢山の亀が元気に過ごしてました。

池にはワラワラと沢山の亀がいるけれど、一匹一匹は違う存在ですから、

生態系が崩れるからと、殺処分される命があるのはとても悲しいこと。

izoo素晴らしいです😭
そして公園や市が、殺処分ではなく保護ということで働き掛けられたこともとても素晴らしい✨

自分はまずは身近な存在である しいちゃんを大事にしたいと、益々しい のことが大好きになった旅でした🐢


お留守番ありがとね。しい、これからもよろしくね😍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?