見出し画像

比べて違うと言うときに使う文! 

than 違いの法則

than 違いですか? 段違いですよね?
その通り!

二人を比べて違っている。二つを比べて違っている。
こういう場合に than 違いの法則を使います。

文で見てみましょう。
フレッドは ボブより 背が高い です。

こう考えてみましょう

フレッドの方が 背が高い です。
Fred is taller    ( tall に er をつけて、より高い taller )
誰より?

ボブより
than Bob
Fred is taller than Bob.

出来上がり。

ここで than を使うのか!
確かに 違うという文 ですね?
これが than 違いの法則、簡単だね。

あなたのカバンは 私のより 重い です。(より重い)

あなたのカバンは → です
Your bag is
ですって何?

より重い
heavier

何より?

私のより
than mine
Your bag is heavier than mine.
出来上がり

er の後に than がくるかたちになっていますね!
その通り!

この机は あの机より 大きいです。
This desk is bigger
than that one ( 同じdesk を使うのをさけて one を使います )
This desk is bigger than that one.

私は 彼と 同じくらい 強いです。
I am stronger
than he
I am stronger than he. ( I と同じ条件で he を使います)

彼らは 私より 年上 です。
They are older
than I
They are older than I.

簡単に学んで、簡単にマスターしよう!
「 ねぇマスター?」 『 イエス!』

Have a nice day!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?