見出し画像

心の中にきらめいて

昨日と今日、頭の中にふと浮かんでいた言葉。
"心の中にきらめいて"
中学2年生の合唱コンクールの課題曲だった。

久しぶりに聴いた。懐かしかった。

あの日歌ったメロディー
ずっと私は忘れない
あの日もらった言葉
ずっと私の宝物

友人や部活の仲間から、たくさんの手紙をもらってきた。
愛や感謝、思いやりのつまった言葉。
たしかにこれは、ずっと私の宝物かもしれないな。
私は手紙を書くのが好きだった。
私が送った言葉も誰かの宝物になっていたらいいな。

小学六年生の音楽会練習。
個人練習の時間なのに、イントロのピアノが始まると皆が徐々に参加していって、自然と合奏になっていたのがとても楽しかった。
人と一緒に演奏することは今も昔も楽しい。

地域イベントで、楽器体験のブースの手伝いをしてきた。
初めて出会った楽器を夢中で叩く男の子がいた。
こういうのが心のきらめきなのかなと思った。
忘れないでいてくれるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?