見出し画像

立場の違う許されない恋

2018年現在。

28歳 OL。

都内のマンション住み。

正直、なかなかいいマンション。


仕事は、都内の某広告代理店勤務。

CMなども担当することが多々あるので、

芸能人の美形に目が麻痺している。


だからと言って、芸能人と付き合いたいとかは思わない。

大抵が、変わり者で、仕事以外で理解し合えることはないから。

こちらからお断りスタンスに見えるかもしれないけど、事実そうだ。

こういった表に出ない業界系の仕事をしている女性は、男性有名人とお付き合いしたりなんかしない。

現実派が多いから。

遊ぶなら、付き合うなら、結婚するなら、

やっぱり、自分たちに劣らない企業に勤めてて、

一緒に切磋琢磨できる人じゃないと、きつい。


もちろん、中には、それ目的で在籍している女子社員もいるけど、ほんの少数だ。


私は、最年少で、現在の部署の部長補佐に就いた。

目指すは部長。

なんて低いレベルじゃない。

女性初の役員、いや社長になるくらいまで登り詰めたい。

結婚へ向けて駆け足になる年齢だろうけど、全く焦っていない。

これから出会う人を、これからもずっと一生愛し続ける自信がないから。

例えば違う人を好きになってしまった時に、

たかが紙切れ一枚交わしたことで、膨大な慰謝料を持っていかれる。

馬鹿馬鹿しい。

だから、仕事は大好き。

頑張って、頑張って、すぐに目に見えなくても、必ず成果が出てくる。

新たな刺激も喜怒哀楽も絶え間なく、くれる。

目に見えない将来や、愛とか、結婚とか、そんなものよりずっと素敵。

一生続けていきたい。

仕事より大事なものなんてない。


そう思ってた。

今持ってるもの、どれも手放したくない。

そう思ってたのに、

彼と再会をして全てが変わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?