見出し画像

9月のおすすめ献立

認定栄養ケア・ステーションまえはら調剤薬局の毎月の企画!
管理栄養士3名がそれぞれ季節の食材を使ったオススメ献立を紹介します。8月は佐藤先生の「ビタミンB群で疲労回復」メニューです。

レシピを店頭やLINEで配布しています!

9月のおすすめレシピ

今月はちょっと涼しいときがあったり、真夏のように暑かったりと体調管理の難しい9月にピッタリの疲労回復メニューです!
この野菜を使わないと!と深く考えず、どんな野菜でもおいしく食べられますよ~!


今月のオススメ献立はこちら!
夏野菜カレー

揚げ焼きや素揚げのひと手間でこんなに素敵なカレーになるんですね~!
野菜の切り方も参考になります!


グリーンサラダ

グリーンサラダにはレモンをプラスすることで疲労回復をサポート!
気分もスッキリしそうです!

過去のレシピ

まえはら調剤薬局は、薬局ですが、栄養ケアステーションでもあります。
お薬をお渡しして終わり!ではありません。
今感じている不調や不安を解消するためには、生活習慣や栄養がとっても大切です。
せっかくいいお薬を飲んでいても、栄養が足りていなかったり、睡眠が足りていなかったり、心配なことがあったりするとうまく効かないこともあります。

お薬の飲み合わせは薬剤師が、栄養面については管理栄養士が、
漢方薬や健康食品については登録販売者が、それぞれの立場から、みなさま1人1人が健康で暮らすためのお手伝いをいたしますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。
DMやLINE、メール、電話やオンラインでも相談を受け付けておりますので、まずは公式HPをご覧くださいね。

まえはら調剤薬局 山本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?