見出し画像

転がる石のようにね

『転職しました』
サワディカッ!みなさんお元気ですか?
少し急な報告になりますが、今月から、6ヶ月間勤めたレストランを退職して、シラチャのサービスアパートメントでお仕事をする事になりました^^

9月1日からお仕事しています。
頑張ってます!

半年間のレストランの仕事はとてもやり甲斐があって。
100%ローカルなタイの職場で、タイ人のスタッフに囲まれて奮闘する日々は濃密で。

ぶっちゃけここ半年間ぐらいは絵本作りの事すっかり忘れて、本気で板前さんになろうかと思った事もあったぐらいだったけれども。

自分が何の為にタイにやって来て。
これからの人生で何を成し遂げていきたいのか、もう一度立ち止まって考えた時に。

レストランの仕事では、時間もお金も足りないと思って、転職する事にしたんだ。

もちろん、慣れ親しんだ職場を後にする事は、少し名残惜しくもあるけれど。

少なくとも後悔のない位には、
胸を張って言える位には、

全力投球の日々だったからさ。

もう一度、気持ちを仕切り直して。
遠く目標を見据えて。

新しい旅の1ページをめくっていこうと思っています!^^

最後まで、転がる石のように、苔むす暇もないくらい生きていきたいと思っているんだ。


PS,まだまだしばらくは落ち着かない生活が続くので、更新はなかなか出来ないと思いますが、前田は日々頑張ってます!!!


絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海の見える日本食レストランのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL