見出し画像

生きると言う事は、過去の自分と、今の自分と、未来の自分の共同作業なんだな

【絵本ワークショップやってきました!】

今日はバンコクの日本人会の方と一緒に、絵本作りのワークショップをしてきました😊


1~3歳くらいのちびっ子たちを相手に、ギターで歌を歌ったり。
絵本の読み聞かせをしたり、一緒に絵本作りを楽しんだり。

とっても楽しいひと時でした😊


ギターで手拍子しながら童謡を歌っているとさ、
その昔、保育士をしていた頃の「お集まり」の時の感覚が蘇ってきて、

あれから歩んできた日々の距離を感じて、ほんのちょっぴり、感慨が深かったです😁

~生きると言う事は、過去の自分と、今の自分と、未来の自分の共同作業なんだな~

時として、過去の自分に励まされ、
過去の自分に助けられながら、

未来の自分に向けて襷をつなぐ日々なのです。


もしも、絵本やワークショップをやってみたいな!と思っている方がいたらさ、
まえだゆうきはいつでもどこでも、ギターと絵本片手に飛んでいくよ!
遠慮なく声かけてね⭐️


絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事はサービスアパートのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!

【新しい動画公開しました😊】


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL