見出し画像

ADHDの管理栄養士コラム~ワカメで若め~

こんばんは! たいしょーです!
まえださんちでは汁物にワカメが入っていることが多いのですが、その影響か僕はめちゃくちゃ髪の毛が多くて生えるのも早いんですね。


まあ、わかめが髪を増やす(伸ばす)という科学的根拠は無いんですけどね。


ただ、わかめが髪に対して効果が無いかと言われるとそうでもないようです。
わかめに含まれるミネラルである亜鉛カルシウムは髪の発育を促します。
これは不足しがちな栄養素を補うことで、髪の毛が生える土壌を整えるということですね。
偏食による栄養の偏りは抜け毛やベタつきを誘発するため、日々の食卓にわかめを取り入れることは髪の毛を保護する上で有益と言えるでしょう。



「毎日わかめ食べてるから髪の毛いっぱい生えてくるのかな!?」


「今日のスープはわかめ入ってなかったよ」


画像1


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?