見出し画像

note・SNSなど、webプロフィールについて

なにを書いたら良いか分からないよ。。
スキルないから恥ずかしくて書けないよ

悩んでいる友人に

名前の後にこんなキャッチコピー入れたら?
プロフィールにあの内容書いたらいいんじゃない?
と伝えることが多い

maeって、ほんと色々思いつくよね!!
神ワードでたー!!なんて嬉しいことを言ってくれることもある

私ってなんで、思いつくんだろう?と考えたら誰よりも、友人のサービスを受けたいからだ!と気づいてしまった(そこ?笑)

友人が重ねてきた努力やサービスへの想いを聞いてきたからかもしれないが

誰よりもこのサービスを受けたい!そして広めたい応援したい!と思ってしまうのだ(でた、応援団長(笑))

応援したい理由はコチラ
新しいことに挑戦したい!こんなのやってみたいんだ!に憧れをもって全力応援する背景

そしてついには、自分が今までやってきた求人原稿を書くこと。活かせないかな!?と
ふつふつと感じていた

そんな時、プロフィール入れたけど申し込みがないんだよね。と困っている友人がいたのでアレンジさせてほしい。と伝えた

彼女はすごく真面目で、今までの経歴・得意なことしっかり書かれていた

読んでいて気付いたのだが、彼女が書いていた内容は会社の面接時、面接官向けだった

面接だったら即合格だと思う
しかしターゲットが広すぎて、自分に合うか分からずスルーされてしまう。と感じた

まず、彼女がやりたいこと、どんな人に来てほしいか。ターゲットを聞いた
幸い、ターゲットにピッタリな共通の友人がいたので、
〇〇ちゃん!と具体的にし、その子が感じているだろう課題からサービスを受けた後に解決するだろう効果。実際受けた人の口コミを入れた。

しばらくして、申し込みが入った!と嬉しい連絡があった!!(やったー!)

プロフィールって、最大の応援かもしれない。

もし、うまく書けない。ターゲット外のお客さんが多い。という方は、身近にいるあなたの応援団に書いてもらうのもアリかもしれませんよ?

あなたが気付いていない魅力をみんなに広めてくれるかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?