見出し画像

がんばっている姿は きっと誰かが見ていてくれている

夕暮れ時、ランニングの帰り道。音声メディアから流れてきた「心に残る差し入れ」というキーワードを耳にした瞬間、とある記憶が蘇りました。

それは会社を退職する直前の出来事。半年、長くても1年半という異動を繰り返し、疲弊し切っていた4年前のちょうど今頃のこと。

「俺、昔から転校生とか放っておけないタイプなんだよね」

ふとした時に気さくに声をかけてくれていた営業マンがいました。

次の異動先への準備のため、就業終わりに不要な段ボールをもらいに行って席へ戻ると、座席に置いてあったバッグに「おつ〜」と書かれた付箋が貼ってあるリポビタンDが入っていました。

誰の差し入れなのか分からず、そのまま送別会へ参加すると、先輩上司から「あいつホント良いとこあるんだよな〜お礼言った?!」と。

慌てて、その営業マンの元へ駆け寄ると、彼は何も言わずに、ただただ温かい眼差しを私に向けてくれていました。

「退職直前は辛いことしかなかった」というのは私の思い込み。「辛かった」というラベルを記憶に貼りつけたままだったのです。

いつも誰かが見てくれていたり、応援してくれていたこと、心温まる物語はきっと無数にある。

もうすぐ春ですねぇというには、まだ早い、やわらかな夕日を見ながら、また一枚ラベルを張り替えることが出来ました☺️

***

お読みくださった方へ…どうもありがとうございます!!
皆さまの夢の実現を心より応援しております📣✨

夢実現応援グラレコーチ®︎ 八川まどか

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?