見出し画像

マッサージの習慣byまぁちゃん

こんにちは!スタッフのまぁちゃんです。
今年もGWが始まりましたね✨
気候がいい季節ですし、晴れる日が多いといいなぁ〜なんて思います。

休日でいうと、活動的に過ごしたいと思う反面、疲れからゴロゴロしながら過ごしてしまうことも多いんですよね。

昔から肩こりや腰痛があって、マッサージに通うことも多いのですが、
コリが酷いせいか、マッサージを受けるたびに、セラピストさんから「ご自身でもケアしてくださいね」と声をかけていただくことも……。

今回、オンラインサロンのメンバーさんが取り組まれていたこともあって、
私も自分でオイルマッサージをやってみようと思い立ち、マッサージ用のオイルを買ってみました🎵

アロマオイルを自分でブレンドするのも良いんですが、面倒くさがり屋なのと、手軽にやりたいなということで、精油がブレンドされているオイルを購入。
お風呂場に置いて、お風呂に入るついでにマッサージしています。
特に、腕とか首は、オイルを使うと手軽にマッサージできて気持ちいい✨

そして、マッサージを始めてみると、自分の身体の状態に目をむける時間が増えて、
自分を大切にできている実感が湧いたり、もやもや考えていることを一旦ストップできたり、
内面的にもすごくよかったです✨
手軽に始められるので、よかったら皆さんもトライしてみてくださいね🎵

今回買ってみたマッサージ用オイル


★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイトhttps://www.madoyaca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?