見出し画像

ディズニー映画「ホーンテッドマンション」ディズニーオタクの感想

ホーンテッドマンションを見てきました。私はとても良かったと思います!
舞台はニューオーリンズです。映画で登場する館はカリフォルニアにある
ディズニーランドのデザインでした。日本のものとは違った良さがあります
私は最初に見た時、「本当に亡霊が住んでいるのかしら?」と思いました。

この館、内装は日本のディズニーランドで見るものとほぼ同じでした。
昔からホーンテッドマンションが1番好きなアトラクションなので、あの館の中で物語が展開されているのを見るだけで涙が出ました・・・
ありがとうディズニー(笑)
アトラクションだと一瞬で通り過ぎてしまうので、超時間眺めたい人におすすめです。私がそうです。目が幸せでした。
実際に館を建てて撮影しているので、現実世界にホーンテッドマンションがあるんです。感動しました。ジャスティン・シミエン監督のこだわりだそうです(パンフレットより)
ホーンテッドマンションに入りこんだ感覚になり、アトラクションより長い時間滞在(125分)できますからね。たまりません!(笑)

ストーリーも良いです。人によると思いますが、ホラー演出はビックリ系な部分はありますがあまり怖くないと思います。
私はホラーが苦手なのですが、全然大丈夫でした。
映画の登場人物それぞれの物語と、アトラクションの内容がバランス良く組み合わさった内容で、見ごたえがあり面白い映画だと思います。

そうそう、これが見たっかたんだ!これがホーンテッドマンションの良さだよね!が詰まっていたので映画を見てからアトラクションデビューしても良いですね!




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?