見出し画像

遊びも仕事も計画的に【2023夏至】

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。


6月21日 23時58分 太陽が夏至点を越えます。

夏至図は
毎週の新月・上弦・満月・下弦のリーディングとは少し趣が違います。


新月や満月では感情を司る月を紐解くので
2~3日で変わるような気分の変化を読みますが、
夏至図は秋分までの3ヵ月間の日本のムード、
日本に住む人々の集合意識を表します。


夏至からの3カ月間を制し、
秋以降に実りを受け取るにはどうすればいいか?


情報量が多かったので箇条書きで書いています。
最後に今意識して欲しいことを書きました。

どんな3カ月になりそう?


▸▸ 今年の夏至図(座標:東京)の特徴 ◂◂

・ASC牡羊座
・チャートルーラーは火星(獅子座5ハウス)
・獅子座5ハウスには金星と月もある
・火星は天王星(牡牛座2ハウス)と90度
・火星とキロンと水星が小三角
・太陽はICと合で海王星と90度
・太陽と月はミューチュアルレセプション
・天王星は牡牛座2ハウス
・海王星は魚座12ハウス
・冥王星は山羊座11ハウス


・ASC牡羊座
・チャートルーラーは火星(獅子座5ハウス)
・獅子座5ハウスには金星と月もある

→女性や子供、恋愛やお楽しみごとがテーマ


・火星は天王星(牡牛座2ハウス)と90度
・火星とキロンと水星が小三角
・天王星は牡牛座2ハウス

→経済面での不安定さ、
 SNSは変わらず活発 
 ネット上での広がりもありそう。


・太陽はICと合で海王星と90度
・太陽と月はミューチュアルレセプション
・海王星は魚座12ハウス

→自分の基盤となるもの、
家の中などをあたらめて整える時で
心の深い所に向き合い、
幼児期からのトラウマを昇華するなど
家族のこと、
自分が本当に大切に思っているものについて
長期的な展望を地に足つけて考える、
そして実行に移すのにいい3カ月。
また、理論よりも感情優位になりそう。
大袈裟に不安を煽ったり、
逆に夢のような耳障りのよい話には注意したい。


・冥王星は山羊座11ハウス

→未来への希望や展望が大きく変わったり、
自分がこの社会とどう関わっていくのか考え直すきっかけがありそう。
新しいコミュニティに入るなど


以上から、
女性や子供の経済支援や貧困問題などが
クローズアップされ、
『何かしなきゃいけないな。』
『このままではまずいな。』と感じ、
実際に動き出す人も増える。
節約、貯金はもちろん、
会社や国から貰うお給金以外に
自分でしっかりと生計を立てることが
当たり前なムードになっていきそうです。
そのため、
SNSなどで複業・兼業のススメなどはまだまだ人気。
詐欺案件などには注意したい。
簡単に稼ごうとは思わないこと、
一人で判断しないことが得策。

  
一方で、
恋愛やお楽しみ関連も盛り上がりそう。
コロナ禍で失った3年分の夏を取り戻せ!的な
今まで我慢してきた反動が一気に放出する。
羽目を外す、散財、スキャンダル、詐欺的トラブルなども増えそうです。

秋以降実りを得る人とそうでない人


ここまで紐解いてきて感じたのは、
とても極端だなということ。


改めて未来への展望や
自分はどう社会と関わっていくのか、
自分にとっての価値や豊かさを再認識し、
その上で足場を固めていくこと、
諦めずにコツコツと続けることが大切な3カ月ですが、


理論よりも感情優先になるので
その場の雰囲気に流されてしまったり
よく考えずに勢いだけで行動してしまうことも増えそうだなと感じました。


誰になんと言われようと自分はこうありたいんだ!』
という意志の強さを試される3カ月で、
秋以降に実りを得るのは、
その強い意志や目標に向かって
コツコツと続けている人です。


言葉よりも行動を見る。
遊びも仕事も計画的に。

あなたが決めていい


こういう発信をしていると
『理想の世界とかどんな世界を創りたいかって言われても答えられない。』
というお声を頂くことがあります。


それは、
今まで考えなくても生きてこれたから。
考えてもどうせ変わらないだろうって思っているから。


自分の理想の世界は自分にしかわかりません。
『1万人以上の人によい影響を与える人になりたい。』
『手の届く範囲の人、目の前の人を大切したい。』
など
理想の世界っていっても何万通りもあります。
必ずしも人と一緒でなくていい。


もし今、
理想の世界ってどう考えるのかわからないという方は、
今から3つ質問します。
お金、時間、空間からなんの制限もないという前提で答えて下さいね♪


①あなたは自分を喜ばせていますか?
②あなたは誰かを喜ばせていますか?
③それはどうやったら叶いますか?


目標を今一度セッティングしていきましょう。
あとはそれ目がけてコツコツ続けるのみです。


ちなみに私の生き方は、
経済的に自立女子でいよう、ってことです。


何かを待つ人生は、
自分ではコントロール出来ない人生を作ってるようなもの。


自分の足で立って
自分の未来は自分で選択する。
選択できる!


そんなビジョンを掲げて
時間もお金からも自由な女性を増やす活動に心血注いでいます!


あなたはどんな世界を生きたいですか(*^^*)


最後までご覧下さりありがとうございます。


▽noteメンバーシップ始めました。

メンバーシップ「占星術は生きる術」は、
占星術で社会を形成するムードを知り、
然るべきタイミングで行動できるように
トライ&エラーを繰り返しながら自分を幸運体質に変えていく
情報共有&練習の場です。

初月は無料で利用できます。

一緒に幸運体質になって人生のステージをあげていきましょう!



▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。