見出し画像

本当に叶えたいことをもっと大切にしませんか?【海王星逆行】

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。


今日は7月1日に始まった海王星逆行について。

海王星は夢や理想を見せる星です。

都合のいいことだけ選んでいないか。
しっかり向き合っていきましょう!


▽noteメンバーシップ始めました。

メンバーシップ「占星術は生きる術」は、占星術で社会を形成するムードを知り、然るべきタイミングで行動できるようにトライ&エラーを繰り返しながら自分を幸運体質に変えていく情報共有&練習の場です。

初月は無料で利用できます。

一緒に幸運体質になって人生のステージをあげていきましょう!

夢と現実が紙一重になる


1日は海王星が逆行を開始しました。

7月の他の天体の動きはコチラから↓↓


海王星は夢や理想を司り、

逆行中に夢や理想を見、
順行中にその理想と現実をすりあわせていく作業をしていく。

そんな天体です。


全てを有耶無耶にしてしまうような
なんとも形容しがたい星。


それこそがまさに海王星の真骨頂。
それが逆行するので、


・白黒はっきりしない
・夢と現実がごっちゃになる
・夢や妄想が膨らみ過ぎる
・フワフワして地に足つかない
・都合のいいことしか見えない(選ばない)
・普段は信じないことでも簡単に信じちゃう


そんなことが起こりやすい時と言われています。

(7月1日~12月6日まで続きまーす!)


海王星逆行を活用するには


一見ネガティブなイメージの海王星逆行ですが、
普段から慎重派の方にしたら
自分を信じることに海王星逆行パワーを活用できたらいいなと思います。


もちろん、
明らかに無謀なのにも関わらず、
盲目的に信じるという事ではありません。


あんな生活をしてみたいな。
なりたい理想の未来がある。
叶えたい夢がある。


これらはモチベーションを保つのにとっても大切な要素です。


ただ、
変化には順番があります。


BE(在り方)

DO(行動)

HAVE(結果)


何かを得ようとするならば、
まずはそれに見合う人間になる必要がある。


ただ、私たちは欲しい結果(夢)を先に求めがちです。


フォロワーを伸ばしたいとか、
売れたいとか、
もっと稼ぎたいとか、
ゆとりが欲しいとか。


ですが、
今のやり方で得た結果が目の前の現実で、
それを変えたいから夢があるはず。


ならば、
本当に叶えたいことをもっと大切にしませんか?



本当に叶えたいことならば
本当に叶えたいことに必要ならば
やりたい/やりたくないは関係ないはず。


感情よりも「大切だと信じること=在り方」を優先できるからです。


海王星逆行時期は、


なかなか結果に結びつかない方は、
より良い結果を手に入れている人はどういう人なのか。
自分の都合のいいことだけを選択していないか。
そんなことに向き合い、


慎重が過ぎてなかなか進めない方は、
もっと自分の力を信じてみる。


そんな期間のようです。



▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。