見出し画像

2023年後半どうなる?

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。


2023年も後半が始まりました。
実はこの7月。
星の世界ではある動きが注目されています。


それは【ノード軸の星座移動。】


占星術に限らず様々な世界で、
2020年~2030年の10年間は
今までの価値観がガラッと変わる何かが起こるよ、と言われています。


その変化にスムーズに対応するためには
このノード軸が示すテーマに【乗る】ことが
とっっっっっても重要となるのです。

7月の星の動き


1日 海王星逆行開始
3日 山羊座満月
10日  火星乙女座いり&牡羊座下弦
11日  水星獅子座いり
13日  ノード軸が牡羊座ー天秤座ラインへ(計算方法により諸説あり)
18日  蟹座新月
23日  太陽獅子座いり&金星逆行スタート
26日  乙女座上弦
29日  水星乙女座いり

7月の注目すべき面白い天体の動き。


それは、
13日にノード軸が牡牛座ー蠍座ラインから
牡羊座ー天秤座ラインへ移動すること。


ノード軸は今世の課題を示すとされる
ドラゴンヘッド&テイルから出来ており、
ノード軸が入る星座のテーマを約1年半かけて取り組みます。


個人のホロスコープのノード軸は
魂の学びを成長させるために取り組むこととされていますが、


時勢を読むホロスコープのノード軸は、
集合意識が取り組む時代のテーマです。


13日から入る牡羊座ー天秤座時代
(2023年7月13日~2025年1月12日)のテーマは 、
【生き残れ!】
【己に勝て!】
 となりそうだなと感じています。


牡羊座だからか、
ついつい武闘派になってしまうのですが、
ノード軸が星座を移動する瞬間の配置は激熱で
冥王星がTスクエアを作ります。


・自分自身の本音に蓋をする
・必要以上に人の目を気にする
・遠慮する


では、どんどん望まない方向に進んでいってしまうよ、と言えます。


昨今稀にみる厳しい配置で頭抱えてしまいますが、
とはいえまだ来ていない時代のことをあれこれ悩んでも仕方なく、
次の時代に備えるために今から出来ることがあるんです。


ノード軸のテーマに乗っかることは時代を先取りすること


それは、
現在のノード軸がある牡牛座ー蠍座時代のテーマをやり切ること。


というのも、
2020年~2021年のコロナ禍真っ只中は
ノード軸が双子座ー射手座ラインにあったのですが、

(双子座-射手座ラインは情報ラインなので
この時代にウイルスによるパンデミックがあったのも興味深い。)


その時にテレワークなどの仕事環境の変化や
それに伴う他拠点生活にスムーズに移行できた方は、
蟹座ー山羊座ノード軸で
【居場所を整えること】のテーマに
しっかり取り組んできた方ではないかなと思います。


実際、他拠点生活やノマドワーカーなどは
その前からあった話だし、
その考え方が一般的になったのがコロナ禍とも言えるからです。


ということは、
13日から始まる牡羊座ー天秤座ノード軸時代に
集合意識に浸透し、
その時代を生き抜くのに必要な動きは、
今まさに体験している
牡牛座ー蠍座ノード軸時代のテーマなのではないかと考えます。


牡牛座ー蠍座ノード軸のテーマは、
【己の欲望を認める。】
【経済基盤を整える。】
【本物を見抜く。】

でした。


より詳しく書くと、

1,マネーリテラシーをつけ自分の才能をお金に変換する方法を見出す(牡牛座・蠍座)

2,収入源の変更または収入の柱を増やす(牡牛座・蠍座)

3,嘘はバレるなど社会の闇が暴かれるので真実を見抜く目を養う(蠍座)

4,人々を煽るような情報に振り回されない、同調圧力に負けない(蠍座)

5,他人の感情を自分のものと思い込んでいかないか、自分の五感を信じる(牡牛座・蠍座)

6,アーシングなどでグラウディング、ブレない自分を作る(牡牛座)


このようなテーマをやり切ること。


既に実践している方は
変化の波にスムーズに対応出来るし、
今後ますます取り組む方も増えるでしょう。

まとめ


13日から始まる牡羊座ー天秤座ノード時代について紐解いてきました。


2024年は経済基盤の崩壊のスピードが速くなることが予想され、
誰も体験したことのない嵐の時代に入ります。
まさに生き残りをかけた戦いが始まります。


ただ、
ノード軸が変わった瞬間にテーマが変わるということはありません。
ゆっくりとグラデーションのように人々の集合意識が変わっていきます。
多くの人が当たり前と思う頃(集合意識に染み込むころ)には手遅れになりかねません。


ということは、
今はラストチャンスとも言えます。


今のうちに盤石な経済基盤(資産)を作っておくこと。
資産とは働かなくても入ってくる収入の柱です。


誰かが何とかしてくれるだろうではなく、
世界がどうなろうと自分は生きていける!
そういうサバイブ精神が今後必要となってきます。


【やっときゃよかった】ではなく
【やっててよかった】と言えるように
激動の嵐の時代を今から準備していきましょう٩( ''ω'' )و

次は1日に始まった海王星逆行について書きます♪


▽noteメンバーシップ始めました。

メンバーシップ「占星術は生きる術」は、占星術で社会を形成するムードを知り、然るべきタイミングで行動できるようにトライ&エラーを繰り返しながら自分を幸運体質に変えていく情報共有&練習の場です。

初月は無料で利用できます。

一緒に幸運体質になって人生のステージをあげていきましょう!



▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。