見出し画像

金色の柱からのメッセージ

2023  4/18(火)

昨日はホームグラウンドの体験施設兼時々カフェをしている場所で、場所とお食事などを提供する形で「踊る読書会」なる愉快なイベントが開催されました。
主催は私たちも参加していた有名なサロンで出会った仲間たちで、会場として使ってくれる話になったのでした。

今回のイベントは、始まる前の準備から打ち上げ交流会が終わるまでの間に、私の中だけのとても大事な気づきがありましたよ。

その中の一つは

・これまで何度となく忙しい時によく起きたパートナーとのトラブルパターンと、彼と私の間で起こっていたズレが見れたこと。そして
多分手放せたこと。

と書くということは、そう、揉めたんです。彼と。とっても酷く。(笑)
今回は私、本気でこの遊びを手放したかったみたいです。
本気で怒って(怒りつつちょっと離れたところで、おーーー、怒ってんなー、私。もいるという感じ)、しっかり感じ切りました。

その時に大きな私(宇宙に繋がる大きな私、もしくはハイヤーセルフ)聞いてみた対話をシェアしてみます。

せっかく始まって星の旅(本当の私を思い出していく旅)
なのに、私はなぜここで迷子になっているのでしょう?

それはあなたが望んでいるからでしょう。
全てはあなたの思った通り。
ここからでも全てを創り出すことができます。
何度もありましたね。
誰かのせいなんてことは存在しません。
そこに引っかかっるのは、その引っかかったものをあなたが持っているから。
問題を解決しようとすると、渦に入ります。
大切なことはその感情が動くものを見て、それを自分が持っていることを知ることです。
知れば手放せます。
心がざわつきましたね。
周りは関係ないのです。
あなたの中が映し出されているだけです。
あなた以外の誰かが映し出すものを受け取るか受け取れないかは、あなたが決めていいのです。
甘ったれているのを見たのなら、それがあなたの中にあるのです。
全てを思い出すための鏡としてそれを使えば世界はどんどん軽やかに美しくなっていくでしょう。
握りしめれば、またその遊びをし続けることになるのです。
あなたは何を望みますか?
2023  4/17  7:14

こんな内容でした。
よくある日々に気づきの宝石が散りばめられている。
素敵なことですね。
今はね、一日経ってそう思えてます。
あんなに怒ったり悲しんでいたのにね。笑っちゃう。
もうあの遊びはしないですむといいな。と思います。
しなくてすみそうにすら感じれてきてます!
すごい!私!笑

できないなんて幻想だから、私たちはめちゃくちゃ力があるし、パーフェクトなんだから。
こんなにパーフェクトなのに絶望を感じることができるほど、私たちは願いを叶える力が強いのだと気づいてきたんです。
30年近く手放せずに、どうしてこうなるのだ!!ってリアルに苦しみ続けた、時に絶望すらしていたテーマが、もう私のものではなくなってきたようです。
本当のパワフルな私を思い出していく旅。
楽しい。
星の旅は続きます。


追伸
書き損ねたのですが、話に出ていました踊る読書会は、全く角度の違った本当の楽しみ方で、さすが本を売らない本屋さんとして活動しているクッキーさん(久木田 裕常 さん)!というワクワクする時間でした。

我が家にとってはとても大事な、近所にある山の神様にもみんなでお散歩、参拝して頂きましたし、何よりすごかったのは、ダンサーでもあるクッキーさんがキレッキレの踊りを奉納してくださって、そのあとみんなも輪になって踊って!まさに始まりから踊る読書会。本を通して自分のうちに秘める力を体感するような本の楽しみ方をワークを通してやっていくんです。
これはもう体感してもらうしかない楽しさの全く新しい読書会でした。
いろんな葛藤の後に、大祓とご褒美を同時に頂いてしまったような最高の時間でした。
興味を持たれた方は、メッセください。

ではではまた書きます。
読んでくれてほんとにありがとう!

madoka  金色の地球






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?