見出し画像

生まれ変わる私を見守ってほしいです。


お久しぶりです!!!!
noteを書くのが少し間が空いてしまいました。
寂しかったですよね?ね?ね?寂しい思いをさせてごめんなさい(´;ω;`)
そんなことないよって強がっているひともいるかと思いますが、寂しいと思っているひとが大半だろうなって思って、今回はスタートします。笑

あ、そうそう、今まで通りスタートしていますが、

実は私、転職しました!!!

(Twitterで告知しているので、みなさんご存じかと思いますが)

周りには驚かれました。え、どうして!?と。
約4年間、働いていた場所を離れるっていうのは、かなり勇気がいることでした。環境にも慣れて、やっていることが理解できて、なにをしていくのかを把握していて、なんでもかかってこい!という状況だったので、新しいところへイチからやっていくことができるのかどうか、という不安もありました。

その一方で、それよりも自分自身を変えていきたい、という気持ちが強くなったので、転職という道を選びました。

恥ずかしいし、言いたくないけど、今年で30歳になります。いろんな意味で節目になる年なのではないかなーと思っています。意外と(年齢)いってるんだね、と言われる年齢不詳の私ですが、いい大人なんですよね。ははは。
まどかちゃん呼びはもちろん、「可愛いでしょー!」なんて、そろそろきつい年になりますよね。でもやっぱり「可愛い」とは言われたいので、どうしたら言ってもらえるのかを検討中です。新しい会社でも、慣れた頃には言ってもらえるといいなぁ。今は相葉さん呼びだし、色々と恥ずかしいところがある。

ちょっと脱線すると、30歳になるころには結婚して子供できて、家庭と仕事の両立をしていると思っていました。が、そこは違う感じになりそうです。プライベートに関しては、彼氏にあーだこーだ言い過ぎて呆れられないかたまに心配になっています。(ケンカに発展はしてないからいっか)


新しいことに挑戦することは、20代のうちにしておきたいなーとずっと思っていました。人材業界にいたことで、市場がある程度わかったりキャリアについて考えたり、思うことがたくさんあったんですよね。
転職しなくてもできたのでは?という考えもあると思います。ただ、できたとしても、他社で通用するのか?違う層でも相手にしてもらえるのか?自分の立ち位置が分からないままやっていても、意味がないと思うんです。言い切るのも微妙ですが、、、やることに意味はあるけど、実力を試すってことも必要なんだろうな、と。
こうやって、挑戦できたり考えられるのは、たくさんのことを任せてくれた前職のおかげですね。感謝の気持ちでいっぱいです。笑顔で見送ってくれたことで、今の私がいると思います。

ということで、まるっとくるっとまとめると転職という道になりました。
今までやってきたことを生かせて、それだけでなく、新たに挑戦できることを軸に進んだ結果、今の会社 株式会社D-Standing にたどり着きました。

それで、伝えたいのが、無縁だと思っていた、Twitter転職なんですよ。私。
運命っていつどこにあるか分からないものですね(´・ω・)♡

前職のときに、これ分からない!教えて!とツイートしたら、わざわざ教えてくれるフォロワーさんがいて、2年経ってSESの打合せしましょう!とツイートしたら手を挙げてくれたフォロワーさんがいて、打合せからの転職の話になって、そこから面談を重ねに重ね、今に至ります。
そうです、そのフォロワーさんが今の上司です(゜レ゜)✨

画像1


というところから、今後は、採用広報担当の相葉まどかになります!!!!!!!
経験していた業界ですが、ターゲットが異なるので分からないことだらけ。インプットインプットインプット続き。幸せなことに、新しい発見がたくさんです。大人になっても勉強は必要です。常に勉強して知識をいれていく。

広報に関しては、今まで担当してたとはいえ、Twitterがメインだったのでそのほかの動きはほぼ初めて。触ったことあったとしてもちょっとですから・・調べながら様々な情報を展開できるようになったらいいな、と思います。

代表といつも話して思うのは、「パラレルだね!」ということ。
ひとりめの採用広報担当だけど、パラレル採用広報としても覚えてもらいたい。ひとりとパラレルのワードを入れてキャッチコピーを作れたらいいな。うん、考えよ。
やることがたくさんあるほうが、私はあっている気がするんですよね~
報連相をしっかりしていけば、きっとパンクすることはないはず。。と思っています。周りには心強いひとたちに囲まれているので、安心はしています!

会社のことではなく、私のことでいっぱいになってしまいましたね。
そちらは、いつか書きます。笑


新しいことに挑戦する私を、見守っていてください!
少しずつになりますが、新しく生まれ変わっていくのでお楽しみに!!!!


あ、新卒採用動いていくよ!!!!23卒の学生さん集まれ!!!!!!
いろんな学生さんとお話するのが楽しみだなぁぁ。



ということで、転職したご報告でした(p^ω^q)
では、またお会いしましょおおおおおおおお!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?