見出し画像

おはようツイートって最強ですよね。


こんばんは~!
MAPまどかです∠( ゚д゚)/

最近、月1でヘアアイロンでやけどしているまどかです。
先月はアイロンが滑って中指を。先週は、アイロンあるのを忘れて手を置いてしまって手首を。二度あることは三度あるって言うので、次もありそうで怖いですが、気をつけて過ごしていきたいと思います。
というよりも、ギリギリまで寝てるから寝ぼけたまま準備してるのがそもそもダメなんですけどねw頭が動いていない状態だから、こんな事件が毎月起こるんですよね。アイロンじゃなくても、頭打ったり、角に足の小指ぶつけたり。いつも朝から大忙しです。
自分でもなんで?って思ったのは、冷凍しておいた白いご飯を電子レンジに入れて温めたのに、忘れて出勤したとき。しかも、あとで入れよーって電子レンジ開けておいたのに。
もうすぐ会社に着くってときに気づいたんですけど、ちょっと笑っちゃいました。ちょっと引いたw


という、毎朝なにも考えずに過ごしている私です。こんな私ですが、仲良くしてください。笑

と、朝の出来事で思ったのですが、
どんなに眠くても、どんなにギリギリに起きても、おはようツイートはかかさず投稿しています。
さすがに、寝坊しそう!やばい!というときは、電車に乗ってからです(゜レ゜)いつもより遅いツイートだなーって思った日は、きっと寝坊です。笑

感覚ではありますが、おはようツイートの6割くらいは、予約投稿だと思っています。朝イチでTwitter開かなくても、事前に考えておいた内容がツイートされているのは楽ですよね。


プライドかなんだか自分でも分かりませんが、予約ツイートはしたくないんです。今の私を、今の考えを、今の状況、今の気持ちを伝えたいから、朝起きてからTwitter開いてツイートする、と決意しています。
1度だけ予約投稿したことがあるのですが、休日で午前中はたくさん寝るだろうし、なにも考えられないだろうなーと思って、1度だけ。ただ、これは予約投稿です!って正直に書いたんですよね。ちょっとおはようツイートを諦めて予約投稿です、と。
そうしたら、意外にもお褒めのお言葉を頂いたんです。自分でもびっくりです。いつもよりインプレッション多かった気がする。
正直でいい、とか、その気持ち大事、とか、また楽しみにしてます、とか。
なんて最高の方々なんでしょうか(´;ω;`)

と、嬉しかったですが、それ以降、一度も予約投稿はしたことないです。
やはり、毎朝起きてツイートすることが日課になっているからこそ、やらない、という選択肢がないんですよね。

正直、眠いし内容が思いつかないと朝の準備進まないしモヤモヤするけど、こんなこと考えているんだよ、みんなどう?って発信することは楽しいし、大事だと思っているので。

内容が出てこなかったら、ありませんって正直に言えちゃうのが、Twitter。

たぶん、たぶんだけど、うそをつきたくないんだろうな、と。おはようございます、をしたときにおはようございますって言いたいんですよね。ま、たくさん寝てこんにちはーのときに、おはようございますって投稿してますけど、起きた時間なのでw
と、おはようツイートの想いをダラダラ書いてしまいましたが、フォロワーさんが増えたのは、おはようツイートの力だと思っています。

フォロワーさんと話すと、毎朝まどかさんが出てくるんです、とか、ビックリマークが多いからすぐ気づく、とか、面白い、とか、元気がもらえる、とか、私が毎朝ツイートすることが浸透してきているんですよね。

誰かがいいね押すと、表示されたりするので、そこからフォロワーさんじゃない方にも知ってもらって、その方が押したら、その方のフォロワーさんに知ってもらって、、、の繰り返し。


おはようツイートをスタートしたのがいつか記憶がないのですが、続けているからこそ覚えてもらえるんだなーと実感しています。
(広報として、いつスタートして、どんなことしたのかを残しておくのがベストだと思いますが、やっていない私)


もちろんこのnoteも、そうですよね。
毎週日曜日に投稿されるのが浸透している、、、はず。


おはようツイートは、寝起きに考えて投稿しているので、もちろん誤字脱字ありますし、おかしいときもあるし、リプがないときもあります。
大事な朝活ですよ!!!!!!!


おはようツイートじゃなくても、定期的に行うこと、毎日行うことをしてみてはいかがでしょうか?

きっと、またやってる!って覚えてもらって、話が広がったり、仲良しさんができたり、楽しくなりますよ。
フォロワーさん増やしたいんだ!ってひとは、ぜひ毎日なにかできることを見つけてみてください!

なにもしなければ、誰にも見つかりませんよ。
動いたからこそ、頑張ったからこそ、結果に繋がるんです!そして、その結果はすぐにでるものでもないです。
頑張って“継続した”からこそ結果に繋がるんです∠( ゚д゚)/

Twitterも仕事も、プライベートでも。
地道な行動があるからこそ、笑顔になれるんですよね~

寝起きでツイート考えるので頭使っているはずなのに、朝から事件起こすのはなぜでしょうか。これは永遠の謎ですな。

ということで、明日からも頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/
ありがとうございました!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?