見出し画像

コンビニを『冷蔵庫』と呼ぶ私が、今ハマってる商品4選(ローソン編)

SNSにみんな美味しそうな自炊写真をあげている、そんな風潮に逆らうように
依然と変わらず、コンビニに通う私。
冷蔵庫を開ける感覚のように、コンビニへゆきます。

前回、セブンイレブン編を書きましたが、今回はうちから最も近いコンビニ「ローソン」さん特集です。

今、私の中でトレンドの推し商品たちをどうぞご査収ください。


■ミルク生まれのほうじ茶ラテ

画像1

ミルク感たっぷりでペットボトルで売ってるほうじ茶ラテより濃厚!疲れた体に糖分が染み渡ります。ほうじ茶なので、ミルクティーよりも香ばしくて、リッチな気分。


■チョコチップクッキー

画像2

あの「ステラおばさん」のチョコチップクッキーがローソンで買えるのです!!
クッキーの厚み、硬さ、バター感、チョコチップの量、
全てにおいてパーフェクト。

コンビニ界のベスト・オブ・チョコチップクッキーです。
ちなみに、たまにスーパーでもステラおばさん監修のチョコチップクッキー置いてあるのですが、それよりこっちの方が美味しかった!
朝ごはんがわりにかじったり、おやつにかじったり。陳列場所は、お菓子コーナーではなく、冷蔵系のスイーツ棚の上の段に並んでます。


■炭火焼牛タン

画像3

冷凍なのですが、もうこれと白ごはんあれば言うことなしの晩ご飯です。
味、濃厚!塩ダレ味、な感じかな?
レンジでチンするだけで出来上がるので、ほんとに楽です。
お弁当買って、それでも足りなさそうだなーという時、プラス一品ほしいなという時にちょうどいい量です。私はこれを食べて、焼肉屋ロスをまぎらわせています。


■2種のソーセージ&チーズフォンデュ風ソース

画像4

これも手軽!レンジひとつでオッケー。

ただチーズソースが早めに固まってしまうので、2本食べたらもう1度チンします。
そうすればトロトロチーズソース復活。

以上、推し食品たちでした。
(最近ローソンさん、パッケージが変わったみたいで、一部パッケージが違うものが置いてある可能性あります、ご了承下さい)


※ちなみに、、、

前回のセブンイレブン編はコチラ ↓



野村梨絵 リィ🌱


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは頂戴したままにはしません。私なりの方法でお返しします。感謝という利子をつけて、今度はあなたの心をサポートできるよう、邁進して参ります。(お礼企画不定期開催)