見出し画像

出会いと別れの時

息子が2年間お付き合いしていた彼女と、お別れした。

べっぴんさんで、モデルみたいな彼女。うちにもしょっちゅう遊びに来て、一緒にご飯を食べたり、息子は飲めないお酒を私と一緒に飲んだりしてとても仲良くしていた。

仕事での悩みの相談をしてきたり、ちょっと天然で気さくで人懐っこい子だった。

お互いの家を行き来して、仲良くしてるものだとばかり思っていたので、一昨日急に息子が「別れるかもしれんわ」と私に言った時、何だかとっても動揺してしまった。

私「好きな子でも出来たんかいさ!?」

息子「そんなんじゃないよ」

私「ごめん」→あさはかな言動を悔やむ母

若い二人だし結婚するとまでは思ってなかったけど、別れることも私に取っては想定外だった。

少し前に3人で一緒にご飯を食べた時に、私と主人の離婚の話になったことがあった。

私と主人は中学生の時から付き合って結婚して、もっとたくさんの恋愛をしておくべきだったと今となっては思ってるので、息子と彼女にも、お互いもっといろんな人を見た方がいい、その上でお互いがやっぱりいいなと思ったら戻ったらいいやろうし・・・

というようなことを言ってしまってたことを思い出してちょっと後悔。別にそれが原因で2人は別れたわけではないだろうけれど。

もう少し考えてから、話をするのかと思いきや、昨日の夜には早くも話をしてお別れしてきたようだ。

彼女が「お母さんにありがとうって言っておいてね」って言ったらしい。息子から伝言されて泣きそうだった。いい子だやっぱり。

私こそ楽しい時間をありがとう。

何だかさみしいなあ・・・

必ず自分のことを幸せにしてあげてね、二人とも。


新しい扉はどんな気持ちで開きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?