見出し画像

人生の解像度を上げたい。だから私は旅に出る。

「旅」だなんて、なんだか大袈裟で。言葉にするのがちょっぴり恥ずかしい。
「旅」と「旅行」の間で、それでも私は「旅に出たい」と恋焦がれるの。

私にとっての「旅」ってなんだろう。


たぶんそれは、「探究心」のたどり着くところ。

画面越しにしか知ることのできなかった、知らない誰かが生きている世界を、少しだけ私に手繰り寄せていく。

湿度、太陽の熱、ゴツゴツした地面の歩きごこち。
想像ではなく、手触りのある記憶にする日々。

できれば、その土地で生きる人たちのことを知りたい。
どんな仕事をして、どんな暮らしをして、休みの日にはどこにいくの?
どんな景色を見て、何を考えて、どんな未来を描いているの?

訪れた土地に友達ができたら最高だよね。
日本中、世界中の出来事が「じぶんごと」になっていく。

鮮やかな世界の景色も、人との出会いも。
出会いを重ねた先の私の世界は、きっと今よりもっと色鮮やかになっていく。

もっと鮮明で、「青」の種類を増やしていく感覚っていうのかな?
晴れた日の海の青、夕暮れの赤が入りはじめた空の青。モロッコシャウエンの街の青。
私の知らない青をもっと知りたい

解像度が上がるっていうのかな。

ただ、どこかの街へ行く(旅行)ではなくて、その街を全身で感じ取りたい。
だから、私は「旅」が好きなんだ。

いただいたサポートは今後の創作費に充てさせて頂きます。インタビューとか取材とかしたいなぁ…♡