見出し画像

35歳を超えたアイドル、NEWSのコンサートが最高!!【NEWS LIVE TOUR 2022 -音楽-】※ネタバレなし

コンサートって、なんでこんなにも、人の心を打つのでしょうか?

同じツアーでも、公演に入る度に違う部分に感動したり、心を突き動かされたり。
心を揺さぶるためだけに、コンサートいってるんだろうなと、日々思っています。笑

コンサートってなんでこんなに楽しいんだろう?


以下、オタク丸出しで執筆していきます。
(執筆している私は、NEWSファン歴8年の小山担。古参マウントとかじゃないからね!!新規さん大歓迎だし、一緒にNEWS盛り上げていきましょう!!)

やっぱり一番は、「生」ってこと!

歌いながら嬉しそうにしているメンバーの顔を生で見られる!!(実際には双眼鏡越しのリアルタイム!笑)

あと、なんと言っても音の厚みが最強!!
これに関しては、他ジャニーズのコンサートも行ってますが、NEWSはダントツだと思う!(異論は認めます!)

増田さんの厚みのある声に、小山さんの低音、加藤さんの心に突き刺さるような声。
この三重奏が最高of最高!!

メンバーの動きに歌声、表情、その全部が合わさって、心が揺さぶられる。

あと、イヤホン越しに何度も聞いたことのある曲でも、生で聞くと歌詞がどストレートに入ってきて感動しちゃう。
しかも、以前にもコンサートで聞いたことあるある曲でも、公演ごとに全然違う。
帰り道に曲を聴きながら、歌詞を見返している時間も至極です!!


【NEWSの魅力】 ー ファンとメンバーの変わらぬ絆 ー

さあここでクイズです!!
2003年に9人でデビューしたNEWSですが、2022年現在のメンバーは何人でしょうか?

はい!
正解は…3人です!!!笑

本当に、紆余曲折あって、もしかしたら、もうこの世には存在しなかったかもしれないジャニーズがNEWSです!!
(節目で、事務所からは「解散した方がいい!」と言われている。)

9 → 3人に減っても続いていること、これって奇跡みたいな話だと思っていて。

メンバーだけが続けることを願っていても、ファンだけが続いて欲しいと願っても叶わなかったことで。
メンバーとファンが共に願ったからこそ、今のNEWSがあるんです。

コンサートを通して、「NEWS最高だよ!ついていくよ!背中押すよ!!」とファンから伝えることができる。
そして、メンバーからの「みんなのおかげだよ!ありがとう!」を受け取ることができる。

最高の場所だと思いませんか!!!!!


一体感を味わえる!!これが”NEWS LIVE TOUR 2022 -音楽-”の醍醐味!!

 
今回のツアーグッズで普段ことなることが2つあります。

①ペンライトではなく、腕時計型ライト!
②カスタネット!

これで、うちわを置いてしまえば、両手がフリーになるので、手拍子がしやすい!!
そこに加えて、カスタネット!!
メンバーの指示で、カスタネット曲はみんなで一緒に盛り上がれる!!
(カスタネットなくても、手拍子でok!私も公演に間に合わなかったので、素手参戦!笑)

カスタネット曲は、ファンもめちゃめちゃ盛り上がれるし、会場全体に一体感が生まれて至高!!最高!!


これからのNEWSの輪郭がはっきりした!


今回のアルバムタイトル「音楽」。
攻めっ攻めのタイトルに、正直、最初はビビってました。でも、「NEWSらしい!!」と、納得感もありました。

今回のツアーを通して、「きっと、これからのNEWSは音楽を武器に戦っていくんだな」と、なんだか明るい未来が見えた気がしています。

アイドルって、「若いこと」が武器になったりするじゃないですか。
そんな中で、全員が35歳を超えたアイドルが着実に未来を描き続けることができると確信できるってすごいことだと思うんです。

アイドル、そして、アーティストとして積み重ねていくであろうNEWSの未来、楽しみでしかないよね!!ほんとに!!


2003年に結成したNEWSも、2022年9月15日で20周年イヤーに突入!!

いや……もう、20年もNEWSが存在し続けること、かっこいいでしかない!!

これからもメンバーとファンのチームNEWSで、未来を描いていこうね!!!

(アイキャッチ画像、こちら公式ツイートより引用いたしました。)

この記事が参加している募集

舞台感想

いただいたサポートは今後の創作費に充てさせて頂きます。インタビューとか取材とかしたいなぁ…♡