見出し画像

勝手持論炸裂😱眞子内親王の結婚問題においてもう一度日本の原点を考えないといけないかも⁉️🤔それはしいて言えば自分の原点にも通ずるのではと思う

この日本国が建国されたのは諸説色々ありありですが日本神話記載によれば神武天皇より、要は今の天皇家の初代天皇より2600年を優に超えるどこの国よりも長い歴史をもつ由緒正しき国。 

この事を我々国民は忘れていると思う。こんなことを書くとすぐ右翼だのへったくれだのと宣うものがいるがそうでない。 

自分達の国に誇りをもつことは大切だと言っているだけである。 

長い歴史を辿ると武家が天皇に代わって国の政を治めてきてそれが江戸時代まで続き、幕末になり明治維新が起こり現代の体制が整った。 

それでも長きに渡り、天皇家は存続し戦前は現人神(あらひとがみ)として(人間でありながら同時に神である/Wikipediaより)奉られ、敗戦と共に現人神から一般の人間宣言をし日本国の象徴であり日本国民統合の象徴になられた。 

あれから70有余年が過ぎ、開かれた皇室が開かれ過ぎて今回の週刊誌で叩かれまくっている眞子内親王の結婚問題。 

お相手が問題。一般の人ならだれと結婚しても構わない。だけど、皇族として、我々国民の税金で皇族としての品位を保つために公費が賄われ、皇族たらしめるために国を代表する方々。 

秋篠宮家の長男に至ってはいずれ今の天皇に代わって天皇になられる王位継承権二位の方。 

となれば、眞子さまはいずれ天皇になられる方の姉君になられる方。 

そんな方のお相手が世間を騒がす小室圭氏。彼よりもその母親に問題あり。元婚約者の借金を踏み倒し、色々な問題で世間を騒がし、本来であれば、息子に辞退をさせるべきであり、自身も秋篠宮家に謝罪し、今回の結婚もご辞退いたしますと申し上げるべきなのに厚顔無恥。 

息子に至っては内親王の婚約者ということでSPまでついて全て公費?税金でもってアメリカに留学し、シャーシャーと戻ってきたがあのちょんまげはなに😠💨 

なぜ、一般の国民も怒らないのであろう⁉️
私などは腹立たしくてならない。 

大学で知り合った二人。普通の人は中々内親王に近づけないし、ましてや、結婚を申し込んでいたなどとは己を立場を知れといいたい。 

たぶん、眞子内親王は自分を特別扱いしなかった小室圭氏に一番惹かれた理由のではないだろうか⁉️あくまでも憶測だが、。 

この26日には皇族としての一切の儀式を取りやめて小室圭氏と結婚とのこと。 

他の皇族の方々にどれだけの迷惑をかけ、品位を落とし、しいては、日本国民の品位をも失墜させることになるときづかないのだろうか⁉️ 

恋は盲目。好きになったのだから仕方ない。自分が勝手気儘にすることは一般人ならそれでもいい。 

自分のお立場も考えず、ご家族、天皇ご一家全てにご迷惑をかけることすら気付かず、それなら勝手に嫁に行けばいい。 

私の持論。『人を不幸にした上には幸せなど築けない。』 

それでも愛を貫きたいのなら貫きなさい。ならば覚悟をもって進みなさい。後悔はしないように。後で相手の本性に気づいても涙💧などみせてはいけません。皇族の品位を保ち、愛しつづけなさい。 

お幸せにね❗


我々日本人は元々、天皇を中心とした農工民族であり、人とは争わず人との和を尊ぶ民族であり、人を思い崇高な精神をもった優れた民族であると思う。 

なにを言いたいか⁉️ 

それは今回の眞子内親王の件で特に思うことはそれぞれが自分の人としての原点を忘れているのではと思う。他人を思う気遣い、自分だけではない、皆々が幸せにというやさしさ。 

その優しさがいつの間にか欠落してしまったような気がする。 

日本国民自体、原点とはなにかと改めて考える必要があるのではと思う。

#エッセイ #essay#コラム#呟き#日記#勝手持論#生き方#徒然日記#blog#ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?