見出し画像

たまには湖畔でゆっくりと☕。。🥺💘

激動(娘の産前産後期間)の3月4月をこなし、やっと落ち着いた5月。

主人の会社の決算も終わり、一段落したところで久々のゆったりとしたワンコ🐩との二泊三日の3人旅🚙💨

定宿にしているのが琵琶湖半にあるワンコ🐶と泊まれる施設の『ビワドック』🏩

ホテル『ビワドック正面玄関』
バンガロータイプの宿泊施設

ここは彦根の端の閑静な場所で辺りにはそれぞれの会社の保養地らしき建物も多い。

その奥まったところにホテルがある。

ホテルの裏側の庭を抜けると遊歩道があり、その先には琵琶湖の雄大な景色が広がる。

早朝は誰もおらず、聞こえるのは穏やかな波の音だけ。

少しずつ心も波のリズムとシンクロし凪になっていくのを感じる。

朝の言い知れぬ穏やかな時間がゆっくり流れる。


その辺りは保養地でもあり、また別荘地でもあり、近くには海水浴場もあり、夏場はかなり賑わうところ。

今はシーズンオフだから、閑静な住宅街も隣接し朝早く起きて散策すると趣向を凝らした可愛い家も建ち並び庭も工夫されている。

暫く私は見知らぬ街の散策を楽しんだ。

長い人生、たまには命の洗濯も必要。

こんな風にゆっくりするのも良かろう。

帰ったら、またいつもの日常の繰り返しが待っているのだから。。。🥺💘










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?