見出し画像

【雑談】勉強の成果…?

こんばんは。

皆さまは、本ー特に学術書を読んでいて、
それってちょっと違うんじゃないの?と思われたこと
ありますでしょうか。

前に何度かちらっと書いたのですが、
新しいエリアの勉強を始めて早1年ほど。
最初は本に書いてある内容の98%くらいがちんぷんかんぷんでしたが
最近は70%くらいまで下がってきた気がしていますw

もちろんまだまだではあるのですが、
以前はどれだけ読んでも「ふむふむ」となっていたのに対し
最近は「それって本当にそうなの?」と偉そうに、
少し疑問を持つ時が出てきました。

これはすこーしずつ、勉強の成果が出てきたのでしょうか。

ただ自分の性格上、ここで調子に乗ったりすると
大恥をかくことになるので(毎回懲りずに複数回経験済み笑)、
noterさんの前だけでちょっとこの気持ちをシェアさせていただいて、
粛々と勉強を続けようと思いますw

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?